1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. え?でぶ?子どもの言葉にパパはびっくり!でもママは真実を知っていて?

え?でぶ?子どもの言葉にパパはびっくり!でもママは真実を知っていて?

子どもが言葉を覚えて話し出したころ、他の人には聞き取れない子どもの言葉が、ママパパだけには理解できる、という経験はありませんか。2歳の女の子と0歳男の子を育児中のたまき(@choki_tama)さん。2歳の娘が一生けん命に話す言葉はたまきさんには意味が分かるのですが、パパには分からなくて…?

©choki_tama

©choki_tama

©choki_tama

©choki_tama

言葉を覚えたての子どもの表現は面白くてかわいいですよね。それがまたツッコみたくなる絶妙な表現にほっこりしました。

「そのままの言葉の音」だけでは解読が難しい幼児語ですが、ママには意味まですぐ分かります。まるでいつも一緒にいるママとの合言葉みたいですね。

小児科でも聞かれた!「2文語はどう?」の言葉にドキドキ|2歳健診に行ってこれからの一年を考えた話 #4

関連記事:

小児科でも聞かれた!「2文語はどう?」の言葉にドキドキ|2歳健診に行ってこ…

保健師さんからの話で同じくらいの子と関わることがプラスになると知ったお…

わが子のかわいいなと思っていた言葉が、じつは全く違う意味だったと知り衝撃を受けた件

関連記事:

わが子のかわいいなと思っていた言葉が、じつは全く違う意味だったと知り衝撃…

わが子独特の言葉はありますか?なぜそんな言葉になったのか分からないこと…

抱っこを要求した息子が、パパと共につぶやいた言葉とは…?|だっこの話その1

関連記事:

抱っこを要求した息子が、パパと共につぶやいた言葉とは…?|だっこの話その1

歩き疲れたときなどに、子どもから抱っこの要求を受けることもありますよね…

たまき(@choki_tama)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「ママ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事