1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. わが子のかわいいなと思っていた言葉が、じつは全く違う意味だったと知り衝撃を受けた件

わが子のかわいいなと思っていた言葉が、じつは全く違う意味だったと知り衝撃を受けた件

わが子独特の言葉はありますか?なぜそんな言葉になったのか分からないことがあるけど、それはとてもかわいらしいものですよね。子どもなりになにかを伝えようとしているのでしょうけど、分からないこともあるでしょう。サクちゃんは「カラスのおしる」というかわいらしい言葉を食事中に使います。トンさんも意味が分からず、かわいらしいと思っていたある日、ついに言葉の意味を知ります。それは一体なにを意味していたのでしょうか。

©Ameba

©Ameba

まさか「残しました」という業務連絡だっとは、トンさんもびっくりですね。子どもの意味の分からないけれどかわいらしい言葉の意味、実は親が思っているのと違うのかもしれませんね。

あれ?寝る前にこみ上げてくる充実感。今日何かあったかな?と振り返ってみると

関連記事:

あれ?寝る前にこみ上げてくる充実感。今日何かあったかな?と振り返ってみると

日々育児に家事に、お疲れ様です。時間に追わて、忙しい毎日を過ごしている…

1歳息子の髪型が変な件について。なぜ当時は気づけなかったのだろう?

関連記事:

1歳息子の髪型が変な件について。なぜ当時は気づけなかったのだろう?

子どもの成長は一瞬たりとも、逃したくないものですよね。トンさんも同じで…

私が「きょうだいは一姫二太郎がいい」とは思わない理由|塩りさんの子育てエッセイ#1

関連記事:

私が「きょうだいは一姫二太郎がいい」とは思わない理由|塩りさんの子育てエ…

妊娠したり子どもが生まれたりしたとき、周りから「きょうだいは、一姫二太…

トンさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事