1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 子どものやる気がグーンと上がる!【セリア】おたすけビンゴ、せいかつビンゴが神

子どものやる気がグーンと上がる!【セリア】おたすけビンゴ、せいかつビンゴが神

子どもに楽しくお手伝いやを生活習慣を身につけてもらえたら最高ですよね。セリアで販売されている「ビンゴシリーズ」は、遊び感覚で子どものやる気を高めてくれる人気アイテムです。これを使うことで、夏休みなどの生活リズムも崩さずに過ごせること間違いなし。インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアの「ビンゴシリーズ」について実際に子どもが使った様子をご紹介します。

©kiko_saku100

子育てに大活躍!セリアの「ビンゴシリーズ」

子どものやる気をアップさせてくれること間違いなしな「ビンゴシリーズ」。

子どもの「できた!」が増えると、自己肯定感を育むきっかけにもつながりそう。なにより、子どもの笑顔が見られると親としてうれしいですよね。

セリアでは「せいかつビンゴ」「おたすけビンゴ」の2種類が各100円(税抜)が販売されています。どちらも8枚入りで、1枚ごとに行動の並びも違うので飽きずにビンゴが楽しめます。カラーも優しい色合いで、子どもも手に取りやすいイラスト。

実際に「せいかつビンゴ」をわが家でも子どもと使ってみました。

せいかつビンゴ

©kiko_saku100

一日の生活でしてほしい行動が一枚になっている「せいかつビンゴ」。

朝の起きる時間やあいさつ、片付けなど24個の基本的な生活を子どもがゲーム感覚で楽しめます。保育園や幼稚園生活に慣れていない子は、朝の準備や帰宅後の生活習慣を整える手助けにもなりそうです。

おたすけビンゴ

©kiko_saku100

日常の家事が楽しくお手伝いできる「おたすけビンゴ」。

やることがひと目でわかるところがすてき。そのほかにも、忙しい年末に子どもと協力してお掃除するのにも良さそうです。

使ってみたら優秀すぎた!

©kiko_saku100

夏休みやコロナ禍ということもあり、おうち時間が続いたので、わが家ではまず「せいかつビンゴ」を使ってみました。

簡単に説明をしていざチャレンジ!

イラストがかわいらしく、子どもも興味津々です。いつもはやりたがらないことも、自分でひらがなを読みながら進んで動いてくれました。ビンゴを見ればイラストでやることがわかるので、子どもも取り組みやすそうです。

ただ、慣れてくると、早く穴をあけたくて1つ1つの行動が適当になることもしばしば…。でも、このビンゴのおかげで楽しみながら意識して1日を過ごせたことはポジティブ。

買って良かった!と思ったアイテムでした。

子どものやる気を引き出すきっかけに

©kiko_saku100

今回はセリアで購入した「せいかつビンゴ」「おたすけビンゴ」についてご紹介しました。

連休やおうち時間が続く日など、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。やり方次第では、親子のコミュニケーションも増えて楽しいですよ。

気になる方はセリアでチェックしてみてくださいね。

重なる&持ち運びしやすい【セリア】デスク収納ボックスが超便利

関連記事:

重なる&持ち運びしやすい【セリア】デスク収納ボックスが超便利

おしゃれな商品が人気の100円ショップ、セリア。収納グッズも100円とは思え…

【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

関連記事:

【セリア】バンブーファイバー食器のギンガム柄が登場、かわいいと話題

女性の心をくすぐる商品が豊富に取りそろえてあるセリア。プチプラでかわい…

dazzlin(ダズリン)コスメが登場!【セリア】100円とは思えないかわいさで話題

関連記事:

dazzlin(ダズリン)コスメが登場!【セリア】100円とは思えないかわいさで話題

セリアから発売されているdazzlin(以下、ダズリン)コラボのコスメを知ってい…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「お手伝い」「おうち時間」「子ども」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧