1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 定規で直線がひけない!…母の愛で編み出した工夫にまさかの落とし穴が

定規で直線がひけない!…母の愛で編み出した工夫にまさかの落とし穴が

幼いころはこういうことが得意な子だったのに…。そんな経験をした人はいませんか?成長ともに、得意なことが不得意になる場合や、逆に不得手だったものが得意になることもあるようです。星あかりさんの息子さん・スバルくんは、定規の使い方に苦戦中。母親のあかりさんはスバルくんが定規を使えるように見守りますが…?母の工夫とやさしさがほっこりと胸に染みる『不器用BOYと直線』をダイジェストでご紹介します。

©星あかり

©星あかり

©星あかり

何度も挑戦するけど難しい定規の使い方

小学校へ入学し、いろいろな道具を使うようになりました。そのなかでも定規に苦戦中のスバルくん。どうしても押さえる方の手に力が入ってしまい、うまく線が引けません。

苦戦しながらもあきらめずに頑張る姿に、母親の星あかりさんは見守りながらうまく線を引く方法がないだろうかと考えます。よい案は浮かぶでしょうか。

工夫の甲斐あってうまくいった!だけど…?

©星あかり

©星あかり

©星あかり

星あかりさんはネットで得た情報をもとに、定規にひと工夫します。定規の裏側にすべり止めテープを貼ってみたのです。すると、なにもないときより上手に線が引けるように!あかりさんが頑張って考えぬいた工夫の成果ですね。

翌日、その定規を学校に持って行ったスバルくんですが、今度はテープが気になってはがしてしまったそうです。これにはあかりさんも苦笑い。うまくいったと思ったら次の課題…。育児はその繰り返しですよね。

星あかりさんのスバルくんへの愛情と頑張り屋なスバルくんにほっこりするお話でした。

格闘相手は「定規」!克服できる?|不器用BOYと直線 #前編

関連記事:

格闘相手は「定規」!克服できる?|不器用BOYと直線 #前編

子どもは成長するにつれ、さまざまなアイテムを学校や家庭で使用するように…

星あかりさんのブログ

おすすめ記事

「漫画」「育児」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧