1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. スーパーで迷子になった女児を発見、交番に連れて行き保護した話

スーパーで迷子になった女児を発見、交番に連れて行き保護した話

子どもが小さいうちは、出先で子どもが迷子にならないよういろいろと手がかかりますね。しかしどんなに気をつけていても、子どもを見失ってしまうこともあります。この漫画の作者・瓜田チャリさんさんは4歳の娘と買い物中に、わが子と同じくらいの女の子を見つけたそうです。今回は、NAPBIZブログの人気ブロガー・瓜田チャリさんによる『迷子の女の子を保護した話』をダイジェストでご紹介します。

©瓜田チャリ

©瓜田チャリ

©瓜田チャリ

女の子が1人で立っているのを発見。親はどこ?

子どもと一緒に買い物にいった帰り道、瓜田チャリさんは1人で歩く女の子を見つけます。女の子の周りには大人がついている様子はありません。あたりは薄暗くなりはじめ、車の通りも増えてきました。さすがに女の子を1人で放っておくのは怖いな感じたそうです。

買い物の途中で親が目を離した隙に、1人で移動してしまう子どもは少なくないでしょう。どうやらこの女の子も、親とはぐれてしまったようですね。

放ってはおけない!声をかけてみると

©瓜田チャリ

©瓜田チャリ

©瓜田チャリ

©瓜田チャリ

居ても立ってもいられなくなった瓜田チャリさんは、女の子に声をかけました。すると、ママは自転車を取りにいっていると教えてくれます。しかし女の子が指を指す方向は、自転車置き場とは反対です。

女の子の話が、本当かどうかもわかりません。そのとき、近くに交番があることを思い出し、瓜田チャリさんはわが子、そして女の子と一緒に交番に行くことにしました。

一緒に交番に行こう

©瓜田チャリ

©瓜田チャリ

女の子はちょうど瓜田チャリさんの娘と同じくらいの年齢でした。そこで、女の子が離れないように、娘と手をつながせて交番に向かいました。交番で事情を説明している間も、女の子の親が見つかるまでとても不安だったそうです。

もし瓜田 チャリさんが保護をしなかったら、事件や事故に巻き込まれていた可能性もありますよね。

今回は、迷子を交番に連れて行くことにしました。皆さんも、わが子が迷子にならないように気をつけるのはもちろん、迷子を見つけたときは保護できるとよいですね。

瓜田 チャリさんがどんなことを考えて女の子を保護したかよくわかる『迷子の女の子を保護した話』。万が一、出先で迷子に出くわした時の対応について参考になるお話でした。

子供用ハーネス「迷子ひも」を実際に使った感想と、おすすめの迷子ひも5選

関連記事:

子供用ハーネス「迷子ひも」を実際に使った感想と、おすすめの迷子ひも5選

今までも様々な賛否両論を巻き起こしてきたお出かけアイテム「迷子ひも」。…

夏のイベントやおでかけ時に!子供の迷子防止・対策法を紹介

関連記事:

夏のイベントやおでかけ時に!子供の迷子防止・対策法を紹介

夏休みを控え、家族でお出かけの計画を考え始める時期ですね。しかし子連れ…

息子が知らない大人についていき迷子になりかけた。なぜついていった?その理由に潜む盲点|少し目を離したら#後編

関連記事:

息子が知らない大人についていき迷子になりかけた。なぜついていった?その理…

息子・ゆうちんから目を離したのは、10~15秒くらいというRingo(@ringo_y_06…

瓜田 チャリさんのブログ「チャリの荒れてる人生ブログ」

おすすめ記事

「漫画」「迷子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事