1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 本当は仲良し姉妹。だけど小さな女同士のいざこざは日々続いていく

本当は仲良し姉妹。だけど小さな女同士のいざこざは日々続いていく

3歳差の姉妹を育てている、まる(@marugram.illust)さん。普段はとっても仲良しの姉妹で、一緒に遊ぶことが多い2人。しかしながら、いつの間にかケンカに発展していることも多いようです。小さくても女同士。やはり、お互いライバルだと思っているのかもしれませんね。どのようなことでケンカをしてしまうのでしょうか?エピソードをごらんください。

©marugram.illust

©marugram.illust

仲良し姉妹と思いきや、すぐケンカに発展

姉妹で「おそろいの服にしよう」と相談し合っている姿、ほほ笑ましいですね。ところが、次の瞬間には、もうケンカが始まっていますね…。

一緒に遊びたい気持ちと、今は好きなことをしたい気持ちとを、それぞれ抱く姉妹。意見が合わないときはケンカに発展してしまいますよね。

勝ち負けが決まる遊びははケンカの火種

©marugram.illust

©marugram.illust

カルタやすごろくなどは、姉妹で一緒にやるからこそ楽しい遊びですよね。ですがその代わり、勝ち負けが決まるゲームはケンカの種になってしまいますね。

お互い、負けて悔しい気持ちがあふれ出しますね。

譲れない戦いはまだまだ続く

©marugram.illust

©marugram.illust

©marugram.illust

「ママの隣がいい!」と、またしてもケンカをし始めた姉妹。2人とも、ママが大好きなんだな、という気持ちが伝わってきますね。ママとしてもうれしい半面、もう少し穏やかな時間を過ごしてほしい…とも思ってしまいますね。

仲良しで何でも言い合える姉妹だからこそ、衝突することもありますね。

仲がよいと思ったら即けんか。女同士ならではのライバル心?|我が家の姉妹あるある#1、2

関連記事:

仲がよいと思ったら即けんか。女同士ならではのライバル心?|我が家の姉妹あ…

兄弟、姉妹、双子、一人っ子など、家族構成によってさまざまなあるあるが存…

まる(@marugram.illust)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「姉妹」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧