1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 店舗での残数が残りわずかだった【セリア】耳まであったかい快適マスクを発見!

店舗での残数が残りわずかだった【セリア】耳まであったかい快適マスクを発見!

急激に冷え込んできた2022年12月。セリアで人気のあたたかグッズ「耳当て一体型マスク」を重宝しています。耳当てとマスクが一体化した商品で、昨年も購入しましたが、愛用しすぎて色違いで今年も購入してしました。使い心地を詳しくレビューしていきます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

耳当てとマスクが一体化「考えた人天才!」

今回ご紹介するアイテムは、耳当てとマスクが一体化したアイデア商品です。冬の夜の散歩や、自転車にのるときに、冷たい風が直接顔にあたらずにすむので、急激に冷え込んできた昨今にぴったりのアイテムです。

すっぽり顔の下半分をおおってくれ、一度使うと手放せないほど暖かいです。マスク部分はキルティング生地で、中綿が入っていています。分厚くて肌触りはもこもこ。

耳あて部分の中にはゴムがぬい付けられているので、初めにこのゴムを耳に掛けてから、耳にかぶせて着用します。筆者はゴムが少しキツイと感じるため、ゴムは使用せずに耳当てを耳にかぶせるかたちで使用していますが、問題なく使えています。まさに「考えた人天才!」と思いました。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

筆者が今回購入したものはベージュです。そのほかグレーもあり、どちらもとてもおしゃれな色合いです。

とても100円には見えない、高見えするファッションアイテムです。

Ⓒmanmaluna

実際に着用してみました。

ふんわりしたやわらかい素材なので、とても肌触りがいいです。そして生地が分厚くてとても暖かいです。撮影用に家で着用しましたが、家の中だと蒸されてだんだん暑くなってくるほどです。

耳あてもきっちり耳をおおってくれるので、歩いていても簡単に外れることはありません。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

動画本編はこちら

ここ最近の急激な冷え込みのせいか、わが家の近くにある店舗では、残数が日に日に減っている人気商品です。ただしマスクは防寒目的のためのもので、飛沫やホコリ、花粉を防げるものではないそうです。

セリアに足を運ぶ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

家族それぞれのマスクを分けて収納【無印良品】引き出しケースが優秀

関連記事:

家族それぞれのマスクを分けて収納【無印良品】引き出しケースが優秀

家に常備するマスクは、清潔感と取り出しやすさの両方が必要です。家族全員…

「GU」「ダイソー」「しまむら」マスクのデザインや着け心地は?人気ブロガーがレビュー!

関連記事:

「GU」「ダイソー」「しまむら」マスクのデザインや着け心地は?人気ブロガー…

この冬もマスクは必須のアイテム。閉塞感のある日々が続きますが、マスクが…

ユニクロマスクに新色登場!デコや刺しゅうで自由にアレンジして楽しむ方が急増中!

関連記事:

ユニクロマスクに新色登場!デコや刺しゅうで自由にアレンジして楽しむ方が急…

外出時のマスク着用が定着してきました。使い捨てマスクだけでなく、洗濯し…

おすすめ記事

「セリア」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧