1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 防犯カメラにうつった息子、隣人の車を傷つけた?思わぬトラブルの恐怖

防犯カメラにうつった息子、隣人の車を傷つけた?思わぬトラブルの恐怖

このお話は、ますまゆ・育児・エピソード漫画(@masumayu3)さんの友人の体験に基づくものです。ある日突然、隣人が「お宅のお子さんがうちの車に傷をつけた」と言い、防犯カメラを手に訪れます。実際に車を確認しますが、幸い、車に傷はついていませんでした。安心したと同時に、子どもに車を触らないよう、くぎをさします。ですが翌日、再びすごい形相で訪れた隣人は…。『お宅のお子さんが車を傷つけました』衝撃のエピソードをごらんください。

©masumayu3

©masumayu3

©masumayu3

©masumayu3

©masumayu3

©masumayu3

わざわざ防犯カメラを持ってきた隣人

ある日突然、隣人が「お宅のお子さんが車を傷つけた」と言い張り、防犯カメラを持って訪ねてきます。結局、傷はついていなくて一安心。

ですが、車に傷があるかどうかは確認すればすぐにわかることなのに、なぜわざわざ家まで直談判しにきたのでしょう。隣人の言動に、モヤモヤが残ります。

再び、すごい形相であらわれた隣人

©masumayu3

©masumayu3

©masumayu3

翌日、再び隣人が訪ねてきます。今度は、「息子が車を触った」と言い張っています。前日とは違い、かなりヒートアップしている様子。

しかし、息子は「やっていない」と主張。このあと、実際に車の状態を確認しに行きます。

隣人の車に傷が…

©masumayu3

©masumayu3

©masumayu3

©masumayu3

隣人の車を確認したところ、傷が付いていることが判明しました。しかし、防犯カメラの映像では死角になっており、確実な証拠とはいえない状況。それなのに、隣人はすでに息子を犯人だと決めつけています。

その場では、主人公も謝ることしかできませんでした。日を改め、話し合いをすることに。

防犯のためにカメラを付けている家はあると思いますが、今回のように肝心の部分が死角になっていると、双方モヤモヤする状況になることも…。主人公の立場としては、疑われることがないよう「他人の車に不用意に近づかない」を言い聞かせるくらいしかできないようにも思えます。

あなたは主人公の立場なら、どう対応しますか?

隣人宅で請求された「60万円」さらに悪意に満ちた行動も判明

関連記事:

隣人宅で請求された「60万円」さらに悪意に満ちた行動も判明

このお話は、ますまゆ ⭐︎育児・エピソード漫画(@masumayu3)さんの友人の体験…

【全話読める】
お宅のお子さんが車を傷つけました

ますまゆ・育児・エピソード漫画(@masumayu3)さんのインスタグラム

3歳児の「お友達トラブル」見守っても解決しないときは?親の対応が参考になる漫画

関連記事:

3歳児の「お友達トラブル」見守っても解決しないときは?親の対応が参考になる…

えだまる(@this__eda)さんの娘のももちゃんは、ある日、保育園で大好きな…

「無理…」勝手に義母に自室に入られ…私物がなくなっている。義実家トラブルを描いた漫画

関連記事:

「無理…」勝手に義母に自室に入られ…私物がなくなっている。義実家トラブルを…

マイホームを持つことを目標に資金を貯金している方もいらっしゃるのではな…

おすすめ記事

「漫画」「隣人」「トラブル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧