1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. マニアが店舗をハシゴしたヒット商品【ダイソー】キッチングッズが優秀すぎる

マニアが店舗をハシゴしたヒット商品【ダイソー】キッチングッズが優秀すぎる

次々と新たなキッチングッズが発売されるダイソー。今回ご紹介するのが、ダイソー(スリーピー併設店)で見つけたおにぎりメーカーです。日常的にお弁当を作る方にはもちろん、お弁当は作らない方にもぜひ使っていただきたアイテム。使い心地をレビューしていきます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒママリ

忙しい主婦・夫の味方!

今回ご紹介するキッチングッズは、きれいなおにぎりを一度に6つ、手を汚さずに簡単に作れるという、去年ダイソーのいろんな店舗で取り上げられていた人気キッチングッズです。

お弁当を日ごろ作る方にはもちろん、そうじゃない方でもご飯を一度にたくさん炊く方にはすごくおすすめです。筆者はご飯を一度にたくさん炊いて冷凍しておくので、おにぎりにして冷凍保存し、パパっと済ませたい自分用のランチ作りに大活躍しています。

Ⓒmanmaluna

パーツは2つ。ごはんを入れる本体と、上から押すふたです。どちらもポリプロピレン製でトースターやレンジは使用できません。本体とフタの内側には凸凹があって、ごはんがくっつきにくくなっています。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

ご飯と好きな具を用意したら、あとは詰めていくだけです。容器の中で具材を混ぜることができ、手を汚さずにすむのが衛生的、かつ、とても楽。おにぎりは、ひとつひとつ作ると地味に時間がかかりますが、これならあっというまに6つできます。一度にいろんなおにぎりが作れて作業も楽しいですよ。

Ⓒmanmaluna

キレイに整えなくても大丈夫。フタをしてギュッと押せばキレイな形に仕上がってくれます。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

おにぎりの大きさは、コンビニのおにぎりよりもやや小さめサイズ。

Ⓒmanmaluna

ひっくり返します。なかなか出てこないこともあるので、その場合はトントンたたくと出てきます。最初に容器を水で少しぬらしておくと出てきやすいです。

Ⓒmanmaluna

きれいな形ででき上がるので、お弁当に詰めてもきれいで見た目もばっちりです。

Ⓒmanmaluna

動画本編はこちら

筆者はお弁当を作る機会があまりないので使わないかな~と購入前は思っていましたが、お米を炊くたびにおにぎりをストックしておくようになり、出番が多いキッチンアイテムのひとつになりました。今回購入したのはスリーピーが併設されたダイソーです。店舗によってはない可能性もありますが、足を運んだ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

脱マンネリ!韓国のりを使う「絶品おにぎり」で子どもの食欲が止まらない

関連記事:

脱マンネリ!韓国のりを使う「絶品おにぎり」で子どもの食欲が止まらない

インスタグラムでゆるメシを紹介している、うず(@uzu_babyfood)のレシピです…

ギャル曽根さん直伝!超簡単で子どもが喜ぶ「炊き込みご飯&混ぜ込みおにぎり」がおいしそう

関連記事:

ギャル曽根さん直伝!超簡単で子どもが喜ぶ「炊き込みご飯&混ぜ込みおにぎり…

大食いタレントとして活躍しているギャル曽根さん。じつは調理師免許も保有…

おすすめ記事

「お弁当」「ダイソー」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧