1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 脱マンネリ!韓国のりを使う「絶品おにぎり」で子どもの食欲が止まらない

脱マンネリ!韓国のりを使う「絶品おにぎり」で子どもの食欲が止まらない

インスタグラムでゆるメシを紹介している、うず(@uzu_babyfood)のレシピです。皆さんはおにぎりの具に困ったことはありませんか?今回は脱マンネリ!親子でおいしく食べられる絶品「おにぎり」をご紹介します。思わず親子でかぶりつくおいしさです。お弁当のメニューとしても大活躍しているので、ぜひ見てくださいね。

©uzu_babyfood

脱マンネリ!親子でハマる絶品おにぎり

「おにぎり」ってマンネリ化しませんか?だいたいふりかけか、鮭などの定番具材を入れたおにぎりになっちゃいますよね。わが家も毎回、同じふりかけの混ぜこみおにぎりを作っていました。

そんなマンネリさんはぜひ作ってみてほしい、子どももパクパク食べちゃうわが家の絶品おにぎりをご紹介します。洗い物を減らすズボラ技もご紹介するので、最後まで読んでくださいね。

材料

  • 卵:1個
  • ご飯:150g
  • 韓国のり:適量
  • 塩:適量
  • ごま油:適量

作り方

作り方を簡単に解説します。

1. ごま油で卵を炒め、炒り卵を作る

©uzu_babyfood

私の好みはふわふわ触感ですが、お好みの炒り卵を作ってください。

炒め過ぎて細かくならないようにすると、おにぎりにしやすいですよ。

2. 韓国のりを細かくちぎる

©uzu_babyfood

今回はこちらの韓国のりをスーパーで購入しました。自分の好みの韓国のりを使ってください。

のどに詰まらないように細かくちぎって使ってくださいね。

3. 材料をラップの上で混ぜ合わせる

©uzu_babyfood

洗い物を減らすズボラポイントは、ラップは大きめにカットすること。しっかり覆えばそのまま握れます。

材料があふれないようにしてくださいね。

4. 塩をパラパラ振りかける(韓国のりの塩味に注意)

©uzu_babyfood

韓国のりがしょっぱい場合は、塩を控えましょう。

5. ラップをくるくるねじって、こむすびを大量生産する

©uzu_babyfood

こむすび(小さめのおにぎり)の大きさは、お子様の成長に合わせてください。

夫には特大で握ります。お好みの大きさに握ってくださいね。

2歳児もすごい食いつき!

©uzu_babyfood

作っているとなりでつまみ食いに来た娘です。「手まで食べてる?」と思うほどの食いつきです。

まだ2歳で手の力加減がしにくい娘でも上手に食べられます。お弁当にもおすすめなおにぎりです。おにぎりを丸のみしないように、食べているときは近くで見守ってあげてください。

インスタグラムでは、2歳イヤイヤ期の娘との日常も投稿しています。子どもと楽しめるレシピも数多く投稿中。この記事を見ている方の食卓がもっと楽しく、おいしくなりますように。

出典元:

うずのレシピ〜離乳食・幼児食〜ゆるメシならお任せ(@uzu_babyfood)のインスタグラム

子供もパクパク食べやすい!簡単にできる、スティックおにぎりの作り方

関連記事:

子供もパクパク食べやすい!簡単にできる、スティックおにぎりの作り方

毎日の朝ごはんは、パンの場合ジャムやはちみつなどトッピングを変えたり、…

おすすめ記事

「レシピ」「弁当」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧