1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 値下げが止まらない!ついに3ケタに【ユニクロ】春まで使えるおしゃれ小物を購入レビュー

値下げが止まらない!ついに3ケタに【ユニクロ】春まで使えるおしゃれ小物を購入レビュー

2022年12月9日に発売になったユニクロとマルニのコラボアイテム、ポップコーンニットフードストール。カラフルで遊び心あるデザインが人気です。ワンポイントにさらっと巻くと、いつものコーデがぐっとおしゃれになりますよ。ついつい地味な服装になってしまうという方はぜひ。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロのポップコーンニットフードストールについてご紹介します。

@akiko_review

フードストールをコーデのワンポイントに

赤、青、黄色などのカラフルな色合いでちょっと派手に見えるストールですが、絶妙なカラーブロックとなっており、意外とどんなコーデにも似合います。アクセントとなっているダークブラウンやベージュの色合いが使いやすい理由のひとつかも。

フードは被ってもいいですし、シンプルに使いたい場合は、マフラーのように首に巻くだけでも存在感がでます。カジュアルなコーデにもキレイ目なコーデにもワンポイントとして取り入れてみるといいですよ。

ユニクロの公式通販サイトでは値下げされており、2023年1月18日現在では790円になっていました!

ポップコーンニットとは?

@akiko_review

ウール混素材で凹凸のあるポコポコとした編み地のポップコーンニット。見た目もかわいらしく、ついつい触ってみたくなるような素材感です。コーデに華を添えてくれそうですね。生地は結構硬めです。使っていると多少の毛玉はできると思われますが、汚れはあまり目立たないので、ガンガン使っていくと馴染んできそうです。

お洗濯もおしゃれ着洗いで問題ありませんでした。暖かさはそれほど感じませんので冬よりも秋や春向きだと思いました。

フードストールの使い方例

@akiko_review

サイズは約横24.5×縦103cm。全体は結構長めです。生地はやや硬いので、シンプルな使い方がおすすめ。

シンプルにフードを被って

@akiko_review

フードをそのまま被って垂らすだけの使い方です。フードを使うのは難易度がちょっと高いように思いますが、ワントーンコーデにぜひ差し色として使ってみましょう。おしゃれ度満点です。

マフラーのようにクルっと巻いて

@akiko_review

長いストールを首にクルっと半周巻いて片方を垂らして。シンプルなコーデもカラーが目立って印象的なスタイルになります。ストールの裏面にフードを巻き込んで使うのがおすすめ。フード部分が膨らまず、巻きやすいですよ。

クロスして肩掛け風に

@akiko_review

ストールを首に掛け、クロスして片方を中に通します。ゆるく掛けるとフード部分が垂れてカーディガンなどを肩掛けしているような雰囲気になります。

両端を持って首に巻き込む

@akiko_review

ストールの両端を持って首に巻きます。そのとき、フードの部分を内側に入れ込むのがポイント。一周巻けるほど長さがないですので注意です。ボリューム感がでて個性的な印象になりますね。

ポップコーンニットを扱う際の注意点

ポップコーンニットフードストールの素材は、アクリル40%、ポリエステル30%、ナイロン20%、毛10%。このウール混素材は、静電気が起きやすいようで私も多少のパチパチを感じました。手洗いができますので、使用前には柔軟剤などを使ってご自宅で静電気防止対策をするとよいでしょう。

あと、見た目よりも生地が硬く、あまり保温性がなかったので、暖かさが欲しい方には向かないアイテムかも。あくまでコーデのワンポイントに使うのがおすすめです。

商品情報

商品名:ポップコーンニットフードストール
カラー:RED、BEIGE、BLUE
サイズ:横24.5×縦103cm※誤差あり
素材 :40%アクリル, 30%ポリエステル, 20%ナイロン, 10%毛
価格 :790円(税込)※値下げ価格
ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです

人気すぎてネットは品切れ…見つけたら即買いを【ユニクロ】ボアカーディガンが主婦に人気の理由

関連記事:

人気すぎてネットは品切れ…見つけたら即買いを【ユニクロ】ボアカーディガンが…

寒い冬、在宅ワークやちょっとした外出・家事をするときの部屋着に困ったこ…

163cm/52kgでもXXLを買って!【ユニクロ】ニットパーカ着こなしテクを紹介

関連記事:

163cm/52kgでもXXLを買って!【ユニクロ】ニットパーカ着こなしテクを紹介

2022年12月9日に発売になったユニクロとマルニコラボアイテム。その中でもひ…

コーデの主役級アイテムが2,990円【GU】ツイード風編みカーディガンが高見えすぎる

関連記事:

コーデの主役級アイテムが2,990円【GU】ツイード風編みカーディガンが高見えす…

冬のコーデに欠かせないツイード風アイテム。スカートやジレなどたくさん種…

出典元:

おすすめ記事

「ユニクロ」「コラボ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧