1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)さそり座|家族との時間がエネルギーになる週

【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)さそり座|家族との時間がエネルギーになる週

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月16日(月)~1月22日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

家族との時間がエネルギーになる週

週のはじめの2日間は、月がさそり座を運行しラッキーデーです。感受性が豊かになるので、クリエーティブな仕事や趣味を持っている人は、力を発揮することができるでしょう。

一方で、普段より外からの影響を受けやすくなる面もあります。気分が乗らない時には、無理にまわりと合わせる必要はありません。自分の感性に従って行動することで、今後の人付き合いもラクになっていきますよ。

18日には年末から逆行していた水星が、さそり座にとって「知識やコミュニケーション能力」を表すエリアで順行に戻ります。これまで滞っていた学習意欲や対人関係が動き出す時です。この時期の学習は、料理や食材など、食べ物に関する分野がオススメです。食べ物からのパワーを吸収しやすい時なので、良い食事を取ることによって気力がみなぎってきます。週の後半にかけては、家で過ごす時間にツキが宿るので、家族と食事をしたり、会話を交わしたりすると幸福度がUPしていきますよ。

今週をハッピーに過ごすには?

今週のさそり座は「家族やプライベート」をテーマにすることで、環境が整い安心感を得ることができるでしょう。太陽は1年を通して12のエリアを巡り、今週から来月の19日までは、さそり座にとって家族やプライベートを象徴するエリアに滞在します。

そして、22日は新月を迎える節目のとき。この1週間は身近な人との関係や生活環境について意識を向けて過ごすことで、今週だけでなく幸先の良い1年となるでしょう。例えば、仕事をしている人であれば、仕事や職場の人間関係、子育て中であれば、ご近所や保育園、幼稚園など、外に意識が向いてしまい、家族のことが後回しになっていることはないでしょうか?心当たりがある場合には、家族との関係や生活環境を見直していくようにしていきましょう。特に心当たりがない人は、22日に断捨離をするのが吉。新月のパワーを借りて、家に中をスッキリさせることで、シンプルで居心地の良い空間を作ることができるでしょう。

  • ラッキーカラーはレッド

良い1週間を

©ママリ

1月も折り返し地点を過ぎました。まだまだ寒い日が続くので体調には気をつけたいところ。

今週もどうか良い1週間をお過ごしください。

【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

おすすめ記事

「さそり座」「占い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧