1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)やぎ座|スムーズに自分の考えがまとまる週

【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)やぎ座|スムーズに自分の考えがまとまる週

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月16日(月)~1月22日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

スムーズに自分の考えがまとまる週

今週のやぎ座も良い運勢です。週のはじめは、人との関わりにツキが宿ります。家族や友人、趣味のコミュニティーでの交流がGood。未来への希望が持てる発見がありそう。18日には年末から逆行していた水星が、やぎ座にとって「自分自身」を表すエリアで順行に戻ります。これまで滞っていた対人関係が動き出し、その影響によって、心の中にしまっていた感情や、まとまっていなかった考えがハッキリと浮き彫りになってきます。自分の考えをゆっくりと消化するための1人の時間も重要になってくるので、スケジュールは余裕を持って立てるようにしていきましょう。

星の動きが活発なため、ソワソワと落ち着かない日もあるかもしれませんが、焦らないことが大切です。22日はやぎ座にとって財産を象徴するエリアで新月が起こります。このエリアでの新月は、経済的な動きが起こる可能性が高いです。大きな買い物を考えていた場合には、この日からリサーチしていくのがオススメですよ。

今週をハッピーに過ごすには?

今週のやぎ座は「財産や所有物」をテーマにすると、物事の整理がつき軽快に動きやすくなるでしょう。太陽は1年を通して12のエリアを巡り、今週から来月の19日までは、やぎ座にとって財産のエリアに滞在します。そして、今週末は新月を迎える節目のときです。この1週間は、財産や所有物に意識を向けて過ごすことで、今週だけでなく幸先の良い1年となるでしょう。ここで言う財産とは、収支のバランスなど家計を見直したり、手持ちの不用品を処分したりすることなども含まれます。特に子育て中であれば、使わなくなったベビー用品やサイズアウトしたお子さんの洋服など、このタイミングで処分することで、身の回りがスッキリとし良い運気に乗ることができるでしょう。

また、子育てが落ち着いてきて、そろそろ働きたいと思っていた場合にも、これから働くための準備を始めるのに良い時期です。新しい目標や希望が見えてくることで、普段の生活が明るく華やかになっていきますよ。

  • ラッキーカラーはブルー

良い1週間を

©ママリ

1月も折り返し地点を過ぎました。まだまだ寒い日が続くので体調には気をつけたいところ。

今週もどうか良い1週間をお過ごしください。

【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

おすすめ記事

「やぎ座」「占い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧