1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. なかなか売れない不用品が1万円に!アプリ「Pollet(ポレット)」主婦が試してみた

なかなか売れない不用品が1万円に!アプリ「Pollet(ポレット)」主婦が試してみた

ミニマリストを目指して片付けに励む日々。ある日、SNSで「Pollet(ポレット)」という不用品買取アプリが流行っているという情報を得ました。片付け真っただ中で、家の中に不用品がたくさんあった私は早速使ってみることに。すると家の不用品を、約1万円で買い取ってもらえました。ここでは、インスタグラムで片付けや家計管理について発信しているせれな(@se.re.na.style)が、Polletの体験談を紹介します。

©se.re.na.style

Polletとは

Polletとは不用品を買い取ってくれるサービスです。専用のアプリがあり、申し込みや買取結果の結果はアプリで済ませることができます。Polletは自宅にある不用品を段ボールに詰めて配送業者(佐川急便のみ)に集荷を申し込むだけで、不要な物を売れる便利さが魅力。送料もかかりません。

フリマアプリだと出品の手間があったり、いつ売れるかわからなくて、不要なものをなかなか手放せないことがあると思います。しかし、Polleは自分が手放したいときにモノを手放すことができるのです。値段がつかないものでもそのまま引き取ってくれるので、片付けを頑張りたい方々の間で注目されています。

実際の買取金額

©se.re.na.style

片付け中の私は、先日初めてPolletを利用しました。すると、査定額はなんと、1万円超!

Polletに送った物は以下で詳しく紹介しますが、このうち1000円分は紹介コードを使った特典です。

急にお小遣いがもらえて、この結果はとてもうれしいです。

私が送ったもの

©se.re.na.style

実際に私がPolletに送ったものは上記の画像の通りです。シングルCDは1円のものがほとんどでしたが、CDアルバムやブルーレイなどは数百円の値段がつきました。

最も高額な査定だったのは、カメラ。フリマアプリに出品しても全然売れなくて、早く手放したかったものです。

同じような悩みがある方は、Polletを使ってみるのも良いかもしれません。

Polletを選んだ理由

©se.re.na.style

すぐに不用品を手放したかった私が今回Polletを使おうと思ったのは、事前査定が不要で、送った物は全て引き取ってくれるという理由です。もちろん、明らかなゴミを送るのはマナー違反ですが、分別する手間を考えるとPolletを使った方がものを簡単に手放せるなと思いました。

実際、箱に詰めて業者さんに渡すだけだったので、一瞬で不用品が手放せました。自宅でゴミが出ないのはうれしいです。

片付けにPolletを使ってみよう

Polletは、不要なものを手放すハードルを低くしてくれるサービス。使うメリットがいっぱいあるなと感じました。

片付け中で不用品の処分に困っている方は、ぜひアプリをダウンロードしてみてくださいね。

フリマアプリを活用してお得に断捨離!取り引きの流れと安心のために気をつけること

関連記事:

フリマアプリを活用してお得に断捨離!取り引きの流れと安心のために気をつけ…

フリマアプリはインターネット上でフリーマーケットのような物品の売買がで…

2人分の七五三を3万円台で乗り切る!フリマアプリを駆使するテクを節約主婦が伝授

関連記事:

2人分の七五三を3万円台で乗り切る!フリマアプリを駆使するテクを節約主婦が…

わが家では2021年に5歳息子・3歳娘の七五三祝いを経験しました。当時のわが…

自宅から出ずにクローゼットを断捨離!宅配・出張古着買取サービス

関連記事:

自宅から出ずにクローゼットを断捨離!宅配・出張古着買取サービス

気が付くとクローゼットに溜まっていく古着。もう着ないのに捨てる勇気が出…

せれな(@se.re.na.style)のインスタグラム

出典元:

おすすめ記事

「アプリ」「不用品」「片づけ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧