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年末に夫と協力して家の片づけをしたミワカモさん。片付けが無事に終わり、大量に出た不用品の山を処分しなければなりません。
状態の良いものは売ることを考えますが、幼い娘を連れて買取店に向かうのは大変です。そこで、出張買取業者に依頼することを思いつきました。
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スマホ検索で発見した「出張買取サービス」を依頼することにしたミワカモさん。洋服やおもちゃ、家具など、さまざまな不用品を買取りできるという記載を見て、予約の電話を入れました。
しかしこの電話がきっかけで、これからあるトラブルに巻き込まれることに。ミワカモさんの身に、いったい何が起こるのか、最後のコマにぞわっとしますね。
出張買取を依頼するときは、悪徳業者にご用心!
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大量の不用品の処分に困ったときは、出張買取を利用すると便利です。しかし中には、悪徳な業者が紛れ込んでいるのも事実。引き取り数や品目を聞かない業者や、クーリングオフの説明がない業者には特に注意をしましょう。
悪徳業者の被害に遭わないために、レビューをよく見てから依頼する、買取業者に依頼する際は1人で対応しないなどの対策が有効。また、万が一悪徳業者と取引をしてしまった場合でも、諦めずにクーリングオフや消費者センターに相談しましょう。
- ビープライス「わかりやすい!出張買取・訪問買取のクーリングオフ制度」(https://beprice.jp/blog/cooling-off/,2023年2月16日最終閲覧)
- 消費者庁「「訪問購入」」(https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/doortodoorpurchases/,2023年2月16日最終閲覧)