1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「俺は女の子ほしいな!」夫の無神経な発言に怒りが込み上げる|レス夫婦の「今度」っていつですか?

「俺は女の子ほしいな!」夫の無神経な発言に怒りが込み上げる|レス夫婦の「今度」っていつですか?

この物語は、海原こうめさんのブログ読者さんの妊活体験談を元にした漫画です。結婚当初からセックスレスだった夫婦。主人公は妊活の相談を切り出す度、「また今度」と逃げていた夫に悩んでいました。ある日、友達の話を聞き、「人工授精」を提案してきた夫。今までの態度を思い返すと、主人公は戸惑いが隠せません…。セックスレスについて向き合う夫婦を描いた、『レス夫婦の「今度」っていつですか?』第7話をごらんください。

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

©海原こうめ

主人公はこれまで何度も妊活の相談を試みてきました。夫の体調や気持ちに配慮しつつ、いつでも妊活できるよう自分の体を整えながら待ち続けました。それでも、「また今度」と話し合いを避け続けた夫…。

妻の言葉は耳に入らないのに、友達から聞いた話はやすやすと受け入れるなんて…。あまりにも妻の気持ちを無視した発言ですね。

のんきに「女の子がいいな」などとつぶやく夫の側で、妻の心は怒りと悲しみと悔しさでグルグルとかき乱されています。

別れるか、不妊治療か...。妊活に悩む妻のリアルな気持ち|レス夫婦の「今度」っていつですか?

関連記事:

別れるか、不妊治療か...。妊活に悩む妻のリアルな気持ち|レス夫婦の「今度」…

この物語は、海原こうめさんのブログ読者さんの妊活体験談を元にした漫画で…

【全話読める】
レス夫婦の「今度」っていつですか?

お互いの気持ちに寄り添う夫婦関係を

©海原こうめ

このお話は、結婚5年目の夫婦がセックスレスや妊活について悩み、互いにすれ違っていく夫婦関係を漫画にしたものです。以前から「子どもがほしい」と言っていた夫ですが、夫婦生活がないまま時は流れていきます。

年齢的にも妊娠や出産にはタイムリミットがある、女性の体。男性にとっては自分の問題として差し迫って受け止めることはなかなか難しいのかもしれません。ですが、「また今度」と問題を先延ばしにすることは、女性にとってはつらいことでもあります。

主人公は妊活や不妊治療について「まだ答えが出せず、動けずにいる」と語っています。子どもの有無に関わらず、夫婦で真剣に向き合って出した答えであれば、納得のいくものになっていたのかもしれません。『レス夫婦の「今度」っていつですか?』は、お互いの気持ちに寄り添う夫婦関係を築くことの大切さに気づかせてくれるお話です。

海原こうめさんのブログ『妊活は忍活!?アラフォー不妊治療体験記その後』

ある日突然届いた、不倫相手からの挑戦状|夫は不倫相手と妊活中

関連記事:

ある日突然届いた、不倫相手からの挑戦状|夫は不倫相手と妊活中

主人公のてんは夫と結婚して4年目。娘も生まれ幸せな日々を送っていました。…

【医療監修】人工授精の年齢別妊娠率は?ステップアップするタイミングや見直したい生活習慣とは

関連記事:

【医療監修】人工授精の年齢別妊娠率は?ステップアップするタイミングや見直…

人工授精は不妊治療の中でもより自然妊娠に近い方法とされています。通常タ…

「漫画」「セックスレス」「夫婦」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧