1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. ガソリン代をめぐるトラブルの結末、主人公が下した決断とは?|ガソリン代どうする?

ガソリン代をめぐるトラブルの結末、主人公が下した決断とは?|ガソリン代どうする?

この漫画の主人公・すみれさんは、学生時代からの友人との旅行で価値観の違いを感じ、社会人になってから友人と疎遠になってしまいます。自分勝手なゆっきーに、すみれさんたちは相手の気持ちを考えるようにアドバイスするものの、彼女からは「そんなの無駄!」とはね返されてしまいました。大人になると、それまでどんな環境で育ってきたかで身につくスキルに差が出ます。すると今まで感じなかった相手との価値観の違いに気づくこともあります。そのなかでも、お互いが気持ちよく過ごせるにはどうすれば良いのか考えるきっかけになる作品『ガソリン代どうする?』最終話をごらんください。

Ⓒ人間まお

第1話から読みたい方はこちら

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

すみれさんたちのアドバイスを受け入れなかったゆっきー。彼女はその後「社内でも評判の良い彼を怒らせた女」としていろいろと噂をされ孤立、ついに退職してしまいました。すみれさんも、ゆっきーとの経験から「これからは自分と価値観の合う友人」と付き合うことを決めます。

どんなに仲の良い友人でも、お互いが考える常識は違います。知らないうちに相手から無神経だと思われているのは悲しいですよね。また、相手の言動を我慢してばかりもつらいです。トラブルを未然に防ぐためにも、日ごろからお互いが気持ちよくすごせるようにコミュニケーションをとることが大切ですね。

【全話読める】 ガソリン代どうする?
妊娠菌をおすそわけしようと…妊活友達との価値観が違いすぎた話

関連記事:

妊娠菌をおすそわけしようと…妊活友達との価値観が違いすぎた話

この漫画記事は、著者・海原こうめさんの読者さんの体験談を元にしています…

え、夫にお年玉?料理にポテチ?義実家に行ったら、価値観が違い過ぎてびっくりした件

関連記事:

え、夫にお年玉?料理にポテチ?義実家に行ったら、価値観が違い過ぎてびっく…

義実家といえど、違う家庭なので生活習慣や価値観が違うのは当たり前。その…

「友達がいない」ママ友と価値観が違いすぎて会いたくない私はおかしい?

関連記事:

「友達がいない」ママ友と価値観が違いすぎて会いたくない私はおかしい?

昔から変わらない「友人付き合い」をしている人はどのくらいいるでしょうか…

人間まおさんのブログ『人間まおと愉快な仲間たち』

「漫画」「常識」「人間関係」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧