1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 暗くなると光る!コンセントに差すだけ【ダイソー】夜の足元を照らす便利アイテム

暗くなると光る!コンセントに差すだけ【ダイソー】夜の足元を照らす便利アイテム

夜の廊下や階段、寝る前の寝室など足元が暗いと落ち着かないかたもいるのではないでしょうか。ダイソーでは300円ほどで明暗センサー付きのナイトライトが販売されています。電池不要でコンセントに差すだけの便利なアイテムです。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ダイソーの『LED明暗センサー付きナイトライト』をご紹介します。

©kiko_saku100

ダイソー LED明暗センサー付きナイトライト

  • 商品名:LED明暗センサー付きナイトライト(電球色)
  • 価格:300円(税抜)
  • サイズ:6.6×6.6×4.92cm

ダイソーで販売されている話題の『LED明暗センサー付きナイトライト』

購入してすぐコンセントに差し込むだけで、まわりの明るさを感知してライトが自動的に点灯・消灯します。電気の種類は電球色のほかに昼白色があり、シーンによって選べます。

価格は驚きの300円(税抜)と、手ごろな値段で購入できるのもうれしいポイントです。

コンセントに差すだけで簡単!

©kiko_saku100

本体を直接コンセントに差し込むだけで簡単に使えちゃいます。

電池や充電なども不要なので購入してすぐ使えるのは便利ですよね。

明暗センサー付き

©kiko_saku100

真ん中にある光センサーがまわりの明るさを感知します。

本体のまわりが暗いと自動点灯し、明るいと自動消灯する仕組みです。

トラッキング火災予防のカバー付き

©kiko_saku100

プラグにはトラッキング現象で起こる火災を予防する絶縁カバーも付いています。

トラッキング現象とは、コンセントと電源プラグにたまった埃と、空気中の湿気が原因で漏電し発火する現象です。

出典元:

実際の使いごこちは?

実際に寝室に取り付けてみました。

コンセントに差すだけで簡単にナイトライトとして使えて便利だったので、使用感をご紹介します。

予想以上に明るい

©kiko_saku100

夜に寝室のコンセントに差し込んでみると、思ったよりもライトが明るく点灯しました。

小さな子どもがいるご家庭やトイレに起きるときなど足元が見えて安心。視界に入ると眩しさを感じるかたもいると思うので、就寝時は設置場所に気を付けると良さそうです。

廊下やトイレなど移動する場合には、ちょうど良い明るさです。

部屋の明るさによっては点灯する

©kiko_saku100

朝方やくもりの日など、室内の明るさによってはライトが優しく点灯します。

明るさによってライトが調節されるとは、300円とは思えない機能です。恐るべし、ダイソー商品。また、LED電源を使っているため、消費電力も少なく経済的です。

出典元:

コスパ良し!あると便利なナイトライト

©kiko_saku100

今回はダイソーの人気商品『LED明暗センサー付きナイトライト』をご紹介しました。

光センサーによってライトが点灯・消灯し、寝室や廊下などの明かりに使える商品。買ってそのままコンセントに差し込むだけですぐに使え、LED電源で電気代も経済的です。

予想よりも明るめのライトだったので、寝室の場合は設置場所を考えておくとより便利に使えそうです。

ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

1000円商品でも即買い【ダイソー】ミッフィーの工具箱がかわいい&便利すぎ!

関連記事:

1000円商品でも即買い【ダイソー】ミッフィーの工具箱がかわいい&便利すぎ!

ダイソーでは人気キャラクターグッズが豊富にそろっています。特にミッフィ…

でかっ!そのサイズ感は反則【ダイソー】折りたたみバッグが超便利

関連記事:

でかっ!そのサイズ感は反則【ダイソー】折りたたみバッグが超便利

今や持参するのを忘れると焦るぐらい、必ず持ち歩くようになった折りたたみ…

待望の再入荷、持ってないと損!?【ダイソー姉妹店】超人気のキッチン便利グッズを公式通販でも発見

関連記事:

待望の再入荷、持ってないと損!?【ダイソー姉妹店】超人気のキッチン便利グッ…

「お弁当準備を時短したい」「長期休みの子どもにご飯を作るのが大変」など…

おすすめ記事

「ダイソー」「ナイトライト」「100均」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧