1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【ユニクロ】5・6月の服選びのポイントは「UVケア」「梅雨対策」今そろえるべきアイテムは?

【ユニクロ】5・6月の服選びのポイントは「UVケア」「梅雨対策」今そろえるべきアイテムは?

5月を過ぎると日差しが強くなり、地域によっては日中の気温が25℃前後になることも。蒸し暑い日はTシャツなどの半袖で過ごすこともありますね。6月は梅雨の時期に入りますので、服装にも快適さが重要に。初夏の外出時のアイテムは紫外線や梅雨のジメジメ対策を考えて選びましょう。6月はインスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)が5月・6月の服装選びのポイントとともにおすすめアイテムをご紹介します。

@akiko_review

5月・6月の服装選びのポイント

5月から6月の服装選びのポイントは、紫外線対策と梅雨のジメジメ対策。初夏になれば気温が上がりますし、強~い紫外線が降りそそぎます。お肌を守るため、夏に向けてしっかり日焼け対策をして、梅雨の時期を快適に過ごすための服選びをしましょう。

では実際にどんな服装選びをすればいいの?とお悩みの方に、今持っておくとよいおすすめアイテムをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

手軽に扱えるUVカット帽子

©️akiko_review

強い日差しがある日中は帽子で対策を。髪や頭皮を紫外線から守りましょう。折りたたみができてバッグに入れておける帽子が便利です。私は濃い目のカラーをチョイスしました。

カジュアル派におすすめなのがデニムハット。UVカット機能付きのメトロハットは、デニムの風合いが夏の服装にぴったり。顔周りが明るくなる明るいカラーのトップス合わせがおすすめです。

©️akiko_review

出典元:

アクセントにもなるUVカットサングラス

©️akiko_review

UVカット機能のあるサングラスで気軽にUV対策。ブルーライト軽減やくもり止め加工があるものもあります。特に雨の時期は、眼鏡やサングラスのくもりは気になりますので、購入時は機能をきちんとチェックしましょう。

色が入っているサングラスだと印象も変わりますし、コーデのアクセントにも使えます。自分の顔に似合う形を見つけておくといいですね。

出典元:

腕までUV対策できるアームカバー

©️akiko_review

腕の日焼けが気になる方にはアームカバーがおすすめ。手の甲から二の腕あたりまで日差しから隠せます。近年はおしゃれなカラーや素材が増えてきたので、ファッション感覚で取り入れてみてください。

紫外線カット率やUPF(紫外線保護指数)をチェックしつつ、アームカバーを使いましょう。ライトグレーなどの薄いカラーは肌になじんで合わせやすいですよ。

©️akiko_review

出典元:

エアリズムコットンの快適トップス

言わずと知れたユニクロの夏の定番「エアリズム」。さらっと快適な着心地で、ムシムシする梅雨の時期には最適のアイテムです。汗をすばやく乾かし、なめらかな肌触りをしています。エアリズムコットンは、コットンの見た目になっていてコーデに取り入れやすいです。

今っぽいボクシーシルエットでリラックス感のあるユニクロUのエアリズムコットンT。袖が長めで腕まであるので日差し対策にも。

出典元:

紫外線を意識しつつ、着心地の良いアイテムで快適に

5月・6月のおすすめアイテムいかがでしたか?つい忘れがちな紫外線対策。普段のコーデにUVカットアイテムを取り入れることで簡単にできますね。雨が多い時期も快適に過ごすためのアイテムを取り入れましょう。

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

初夏にヘビロテ!UPF50+機能付き【ユニクロ】デニムのカジュアルハット

関連記事:

初夏にヘビロテ!UPF50+機能付き【ユニクロ】デニムのカジュアルハット

UVカット機能付きで、紫外線対策におすすめなデニムのハット。コーデにプラ…

男女兼用!オーバーサイズが◎【ユニクロ】160cm・Lサイズ購入ママがレポ

関連記事:

男女兼用!オーバーサイズが◎【ユニクロ】160cm・Lサイズ購入ママがレポ

季節が夏に近づいて来ましたね。そんな時はTシャツにデニムという楽なのに…

やっぱり良い!究極のTシャツ【ユニクロ】クルーネックTは夏のヘビロテアイテム

関連記事:

やっぱり良い!究極のTシャツ【ユニクロ】クルーネックTは夏のヘビロテアイテム

今年の春は例年より暖かく、Tシャツを着る機会がいつもより早く来そう。出番…

おすすめ記事

「コーデ」「ファッション」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧