1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. やっぱり良い!究極のTシャツ【ユニクロ】クルーネックTは夏のヘビロテアイテム

やっぱり良い!究極のTシャツ【ユニクロ】クルーネックTは夏のヘビロテアイテム

今年の春は例年より暖かく、Tシャツを着る機会がいつもより早く来そう。出番が多いTシャツは、何枚あっても足りないくらいです。毎年発売される、UNIQLO Uの「クルーネックT」は、1500円とは思えないクオリティー。生地の厚みとシルエットのきれいさが秀逸で、夏に大活躍間違いありません!この記事では、暮らしを豊かにする服の選び方をご紹介している、あゆむ(@amu.style)がUNIQLO Uの「クルーネックT」についてご紹介します。

©️amu.style

コスパ最強!UNIQLO U クルーネックT

カラーとサイズバリエーションが豊富なクルーネックT。カラー展開は15色、サイズはXSから3XLまであるので、気に入る一枚が必ず見つかるアイテムです。

素材は綿100%で生地の折りが細かく伸縮性のある素材。サラッとした質感が肌に優しくてうれしいですね。

©️aa_tama

毎年、必ず白いTシャツを購入します。夏にガンガン着て、たくさん洗った白Tシャツは、一年たつと生地のもたつきが出てしまいがち。

ユニクロのクルーネックTなら、毎年買い換えても罪悪感なく、新しい気持ちで夏を過ごすことができます。

おすすめはジャストサイズ

©️aa_tama

サイズはSサイズを購入。クルーネックTはシンプルなデザインだからこそ、ジャストサイズで着ると体のラインを拾わず、生地がもたつくことがありません。ジャストサイズを選ぶと、コンパクトできれいなシルエットになりますよ。すっきりとして、細見え効果もあります。

ただし、バストにボリュームのある方は、通常よりワンサイズ上を選んだ方がよさそうです。

©️aa_tama

Tシャツとデニムの組み合わせは最強。ボリュームのあるワイドなデニムに、コンパクトなクールネックTのコーディネートはスタイルアップして見えます。

生地は程よい厚みがあるので透けにくいですが、白Tシャツなのでインナーを着用。

©️aa_tama

この春トレンドのシースルーカーディガンのインナーに着ても、すっきりとしたスタイリングになります。

©️aa_tama

スカートとの相性も抜群。甘くなりがちなチュールスカートに合わせ、程よくカジュアル感をミックスさせると◎

どんなジャケットにも合わせられる

©️aa_tama

デニムジャケットのようにカジュアルなものを羽織っても、スーツやテーラードジャケットを羽織っても、きれいにきまります。

特にインナーに白Tシャツを持ってくると、顔まわりが明るくなるので印象もアップ。

春から秋まで大活躍!お店でチェックしてみて

洗濯しても着崩れしにくいのがうれしいポイントです。また、シンプルなTシャツだからこそ、可能であればお店で試着をすることをおすすめします。その際、いつものサイズとワンサイズ上のものを着比べてみてくださいね。

一枚でも着られて、インナーとしても便利なUNIQLO UのクルーネックT。春から秋まで活躍する一枚です。この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

【商品詳細】

【素材】綿100%

【サイズ】XS・S・M・L・XL・XXL・3L

【カラー】ホワイト・グレー・ダークグレー・ブラック・ピンク・レッド・オレンジ・ナチュラル・イエロー・グリーン・ダークグリーン・ブルー・ネイビー・パープル

【価格】1500円

※商品名や価格は購入した時点の情報です

出典元:
スケボーTシャツで華奢見え!【ユニクロ】体形カバーできる話題のUTを購入レビュー

関連記事:

スケボーTシャツで華奢見え!【ユニクロ】体形カバーできる話題のUTを購入レビ…

春夏はカジュアルに着られるTシャツ、さまざまなコーデに使えて便利ですよね…

神インナー絶対買い【GU】リブタンクトップ!唯一の注意点も紹介

関連記事:

神インナー絶対買い【GU】リブタンクトップ!唯一の注意点も紹介

シャツやセーターのインナー探しって難しいですよね。おしゃれに見えて、下…

こなれスタイリングで紫外線対策【UNIQLO】UVカット仕様のバケットハットが優秀

関連記事:

こなれスタイリングで紫外線対策【UNIQLO】UVカット仕様のバケットハットが優秀

朝晩の冷え込みもやわらぎ、段々と春の訪れを感じさせます。日中の日差しも…

おすすめ記事

「ユニクロ」「プチプラ」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧