©sakurada_you
©sakurada_you
©sakurada_you
©sakurada_you
©sakurada_you
©sakurada_you
©sakurada_you
©sakurada_you
©sakurada_you
©sakurada_you
桜田洋さんの夫は洋さんのことが大好きなのでしょう。なにより「子どもを持つか持たないか、養子縁組でも良いか良くないか」というとても大事な価値観が一緒で本当に良かったですね。
桜田洋(@sakurada_you)さんは「子どもがいなくても良いし、欲しかったら養子縁組でも良いと思う」という考えの持ち主。想像ではそれを夫に伝えると「子どもは欲しいけど血がつながってなきゃ意味ない」と言われると思っていましたが、実際は「え?良いと思うよ」とあっさりした返事が返ってくるのでした。「洋ちゃんさえいればいい」という夫に対し「出産で母子どちらかしか助けられません。と言われたらどうする?」と問うと…?
11月、12月と宮崎県でパパ向けの「家事・育児」ワークショップと料理教室が開催されます。ビギナーパパさん、未来のパパさんぜひご参加ください!もちろんママやお子…
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
急に子どもが体調を崩して焦ったり、初めていく病院探しに困ったり、病院での長い待ち時間にイライラしたり…そんなママたちのお悩みを解決することを目指す新サービ…
昨年50周年を迎え、ママリとファンミーティングを開催した敏感肌向けスキンケアブランド「ミノン」。肌ケアに悩む家族みんなにもっと寄り添いたい。そんな気持ちから…
思うように子どもに恵まれず、不妊治療に励む家庭もあるでしょう。しかし、不治療をしても、妊娠につながらない場合もあります。それでも子どもがほしい、という選択…
もし、わが子の発達について心配事があるとき、皆さんだったら誰に相談しますか?やはりパートナーには理解してもらい、支えてほしいと思いますよね。子どもの心配ご…
この漫画は、インスタグラムで特別養子縁組で迎え入れた息子との日々を記録しているOnigiri_Momさんの体験談を元にしています。結婚して1年半がたつころ、不妊の事実…
この漫画は、特別養子縁組で迎え入れた体験談を元にしています。育ての親になる決心をし、やっと養子縁組の正式な話がスタートしますが、父は猛反対。そんな中、2児…
育ての親とは別に、生みの親がいることを伝える真実告知。このお話は、後悔や葛藤を抱きながらも、特別養子縁組で迎えた長女・朝日ちゃんへ突然の真実告知を行うこと…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。