1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたが恋人や夫に求めるものがわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが恋人や夫に求めるものがわかる【心理テスト】

あなたは自分の恋人や夫にどんなことを求めていますか?自分が何を求めているのかは、実はいまいち意識しづらく、知らず知らずのうちに期待して求めてしまっていることが多いものです。何を求めているのかを知っていれば、気持ちがすれ違ってしまうことがないのではないでしょうか。あなたが恋人や夫に何を求めているのか、探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

©ママリ

  1. イヤーマフ
  2. ヘッドホン
  3. メガネ
  4. 鼻クリップ

Ⓒママリ

1.イヤーマフに見えた人は「言うことを聞いてくれること」

図形がイヤーマフに見えた人は、恋人や夫に言うことを聞いてくれることを求めているようです。あなたは、何でもかんでも自分の提案に対して、YESと言ってくれることを望んでいるのではないでしょうか。それが優しさであり、愛情であると感じているのかもしれません。不平不満を言われたり、勝手な行動を取られたりするのは嫌なのかもしれません。

この選択肢を選んだ人はマイペースで自由気ままなところがある人でしょう。甘えん坊でもあり、どちらかといえば、あなたが相手に好きなように甘える関係になりがちかもしれません。近くにいてほしい時とそうではない時があり、基本的にあなたの都合で距離感を変えてほしい人なのではないでしょうか。相手に合わせるのは好きではないかもしれません。

そのため、あなたは相手からYESが返ってくる事を常に期待しているでしょう。だからこそ、NOと言われると、イライラしてしまったり動揺してしまったりするのかもしれません。けれども、まだNOと言えるうちが関係性としてはよいのではないでしょうか。YESばかりになっているのだとしたら、それは相手が相当に我慢を重ねているという危険信号なのかもしれません。

2.ヘッドホンに見えた人は「程よい距離感でいてくれること」

図形がヘッドホンに見えた人は、恋人や夫に程よい距離感でいてくれることを求めているようです。ある程度の関心はあるけれど、かといって干渉しすぎない程度の距離感がいいのではないでしょうか。お互いが自分がやりたいことを自由にやることができ、都合が合えば一緒に過ごすこともあるくらいのドライさが、あなたにとってはよいようです。

この選択肢を選んだ人は、個性がはっきりしており、自分の世界観を大切にしている人でしょう。どちらかというと結婚願望などが低く、他人と一緒にいるよりは自分ひとりで気ままに過ごしたいという気持ちが強い人かもしれません。恋人とも、べったり一緒にいることは望まないでしょうし、結婚してからも自分の時間はしっかりと確保したい気持ちが強そうです。

そのため、干渉してこられると、相手に対して嫌悪感を抱いてしまったりするのではないでしょうか。邪魔をされた感じがしてしまい、好感が下がってしまいそうです。あなた自身も相手に対して、さほど干渉もしませんので、それで相手が寂しくなってしまう場合もあるでしょう。それはあなたと相手の思う距離感が合っていないせいなのかもしれません。

3.メガネに見えた人は「精神的な支えになってくれること」

図形がメガネに見えた人は、恋人や夫に精神的な支えになってくれることを求めているようです。あなたが悩んだ時に、話を聞いてくれて、励ましてくれるような存在であってほしいと思っているのではないでしょうか。話を聞いてくれない人や、聞いているふりだけして空返事だけしてくるような人では、あなたにとっては物足りないかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、繊細ですが、とても頑張り屋なところがある人でしょう。外で気を遣って一生懸命に頑張る分だけ、恋人や夫という存在の前では、弱い部分をさらけ出したいという気持ちが強いのかもしれません。そういう時に、ちゃんとあなたと向き合って背中をさすってくれて、前向きな言葉で笑顔にしてくれることを求めているのではないでしょうか。

そのため、弱音を吐いた時に「そんなこと言うならやめたらいい」など冷たい言葉をかけてきたり、ちゃんと向き合って聞いてくれないと、とても不満を感じてしまいそうです。ただ、そういう関わり方が苦手な人もいるでしょう。また、頑張っている外でのあなたを好きで弱気になっているあなたを受け入れられない場合もあります。そういう時は、友達など別の人に求めた方がよいのかもしれません。

4.鼻クリップに見えた人は「楽しませてくれること」

図形が鼻クリップに見えた人は、恋人や夫に楽しませてくれる事を求めているようです。いつまでもふたりの間に笑いがたくさん起こるような関係でありたいのではないでしょうか。一緒にいて楽しく、面白い、まるでずっと同じような関係が続いていく親友のような付き合い方をしていきたいのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、快楽主義で面白いこと楽しいことが大好きかもしれません。恋人や夫など一緒にいる時間が長い人とは、できる限り楽しく面白い関係を続けていきたいと思っているはずです。仲良しでけんかもあまりせず、いつもたくさん笑いが起こるふたりでありたいのではないでしょうか。

そのため、相手が不機嫌でいる時や落ち込んでいる時が多くなってしまうと、一緒にいることにストレスを強く感じるようになってしまうでしょう。相手の状況によってはそういう日もあるでしょうが、あまりにも続くと、あなた自身がうんざりしてしまいそうです。あなたがうまく相手の気持ちを聞き出して気分転換のお手伝いができると、いいのかもしれません。

これ何に見える?苦手な人にとってしまいがちな態度がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?苦手な人にとってしまいがちな態度がわかる【心理テスト】

誰にでも苦手な人というのがいるものです。でも苦手な人に対して、あからさ…

これ何に見える?無意識にやりがちな癖がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?無意識にやりがちな癖がわかる【心理テスト】

あなたは誰かと話をしている時に、その人がよくやる癖に気づいたことがあり…

これ何に見える?あなたの繊細度がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの繊細度がわかる【心理テスト】

小さなことで傷ついてしまったり、何気ない一言に心をかき乱されたりしてし…

もっと心理テストをやってみる

おすすめ記事

「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧