1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. もう我慢の限界!繰り返される無断駐車…原付きを止めて様子を見てみた

もう我慢の限界!繰り返される無断駐車…原付きを止めて様子を見てみた

皆さんは近隣の住民と何かトラブルになったことはありますか?自分が気を付けていても、ときにはトラブルに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。今回ご紹介するお話は、近隣住民とのトラブルを描いたエピソードです。あまりに非常識で身勝手な登場人物の言動に思わず怒りがこみ上げます。Ai(@mayai260)さんの作品『非常識な奴と戦った話』をご紹介します。どうぞご覧ください。

©Ai

©Ai

新婚時代に遭遇した非常識な人

このお話は、作者であるAiさんが新婚時代に経験したことを基に描いたエピソードです。当時、住んでいたマンションでAiさんはとんでもない非常識な人たちに遭遇します。

自分たちが契約している駐車場に無断で止まる車…。あいているのをいいことに勝手に車をとめる非常識な人に対してAiさんはどのように行動するのでしょうか。

無断駐車を繰りかえす男性。非常識にもほどがある

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

車を止めていたのは若い男性のようです。週に二回ほどくるというその男性は、なぜそんなずうずうしいことができるのでしょうか。

月極で契約をしている駐車場を無断で使用することは、常識的に考えたらあり得ないことですよね。仮にもし、そこで持ち主が車を止めにきたらどうするつもりなのでしょうか。

Aiさんは、無断駐車を阻止するために、自分の原付きを置きます。これで無断駐車もなくなるだろうと思っていた矢先、なんとその男性はAiさんの原付きをどかし始めました。万が一、倒して傷をつけたりしたら…などは考えないのでしょうか…。

ついに直談判!しかし男性から誠意は感じられず…

©Ai

©Ai

非常識な人にいくら正論を伝えてもまるで伝わっていない、と感じることはありませんか?言い逃れや言いわけをしてその場をやり過ごそうとする言動には怒りがわきますよね…。

無断駐車に我慢の限界がきたAiさん。男性に直談判をしにいきます。しかし、男性からはあまり誠意のある謝罪をしているようには感じられません。

Aiさんは直接声をかけましたが、時に危険なこともあります。もし、非常識な相手の行動で迷惑が掛かっている場合は、自分でどうにかしようとせず、管理会社や大家さんに相談をしてみることもよい方法かもしれないですね。

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦った話#1

関連記事:

勝手に駐車場を使われ迷惑。犯人は誰か張り込んでみると…!?|非常識な奴と戦っ…

2人の姉妹を育てているAi(@mayai260)さん。そんなAiさんが、新婚時代にそう…

【全話読める】
非常識な奴と戦った話

Ai(@mayai260)さんのインスタグラム

念願のマイホーム!すべては1通のメッセージから始まった|新築の家をママ友の子供達に傷つけられた話

関連記事:

念願のマイホーム!すべては1通のメッセージから始まった|新築の家をママ友の…

これは主人公みやこが、高校時代からの親友あさ子やその子どもたちに振り回…

「叱りなさいよ!」妊婦を蹴る甥っ子、叱らない義姉の声掛けに絶句|叱らない義姉と乱暴な甥っ子

関連記事:

「叱りなさいよ!」妊婦を蹴る甥っ子、叱らない義姉の声掛けに絶句|叱らない…

皆さんは、義理の家族との関係に悩んだことはありませんか?結婚して親戚に…

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧