1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 一生忘れない「目出し帽の男」自宅への侵入者と対峙した話

一生忘れない「目出し帽の男」自宅への侵入者と対峙した話

皆さんは、トラウマになったようなおそろしい経験をしたことがある、という人はいますか?防犯意識はいつの時代も変わらず大切なものですよね。加藤かと(@kato_usausako)さんは大学生のころとてもおそろしい経験をしました。二度と同じ被害にあう人がいないように、と勇気を出して当時のことを描いています。『本当にあったちょっと怖い話』をご紹介します。どうぞご覧ください。

©kato_usausako

©kato_usausako

充実した日々がいっぺん…忘れられない事件とは

加藤かとさんは当時大学生で、一人暮らしを始めて快適な生活を送っていました。

飲み会の後ほろ酔いで帰宅した加藤かとさん、家につきすぐに寝てしまったようです。そして午前4時ごろ、加藤かとさんにとって忘れもしないある事件が起きるのです…。

女性の一人暮らしの家に侵入する卑劣な男

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

女性の一人暮らしの家に侵入してくるなんてとても卑劣な行為ですね。加藤かとさんがどれほど怖い思いをしたか…。

加藤かとさんは酔って帰宅したため防犯意識が薄れてしまったようです。一人暮らしだと、施錠するなどの防犯意識や対策を自分一人でしなければならないため、特に注意が必要です。

たとえ、日中などの起きているタイミングであってもしっかり施錠する意識を持つことが大切です。自分は大丈夫という安易は考えを持つことも危険ですね。防犯、自己防衛の意識を持つことがとても重要だと分かります。

守るものがあるからこそ、より防犯意識を強めて

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

©kato_usausako

結局犯人は捕まることがなかったと言います。加藤かとさんの身に危害がなかったことが唯一の救いかもしれません。それでも、加藤かとさんの心の傷が癒えることはありませんでした。

眠りが浅くなったり、物音に敏感になるなど、あの日のことがトラウマとなってしまった加藤かとさん。数年たち結婚をして家族が増えてもそれは変わらないようです。

わが子には同じような思いはしてほしくないですよね。守るものができると防犯意識はより高まるでしょう。わが家は大丈夫だろうという考えは決して持たず、加藤かとさんが勇気を出して発信したメッセージをしっかりと受け取ってほしいです。

家の中にあったはずのバッグが外に…夜中に何が起きた?|本当にあったちょっと怖い話

関連記事:

家の中にあったはずのバッグが外に…夜中に何が起きた?|本当にあったちょっと…

これは作者の加藤かと(@kato_usausako)さんが大学生だったころのお話。アパ…

【全話読める】
本当にあったちょっと怖い話

加藤かと(@kato_usausako)さんのインスタグラム

かとさんのブログ『かとさンちの愉快な毎日』

「自転車の鍵がかからない」小さな事件が恐怖のきっかけに|拉致られそうになった話#1

関連記事:

「自転車の鍵がかからない」小さな事件が恐怖のきっかけに|拉致られそうにな…

1人で夜道を歩くのは怖いですよね。特に女性なら歩き慣れた道でも恐怖心を覚…

「叫んだら殺すぞ」一人暮らしの家に、突然見知らぬ男が侵入してきた|知らない人が家に入ってきた話#1、2

関連記事:

「叫んだら殺すぞ」一人暮らしの家に、突然見知らぬ男が侵入してきた|知らな…

以前、1人暮らしをしていたイラストレーターのオキエイコ(@soroe.handmade)…

おすすめ記事

「漫画」「一人暮らし」「防犯」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧