1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 近隣住民も巻き込む泥沼劇!小学生女子のトラブルから親同士の嫌がらせに発展

近隣住民も巻き込む泥沼劇!小学生女子のトラブルから親同士の嫌がらせに発展

皆さんはわが子が友だちとトラブルになったことはありますか?学年が上がると友だちとの関係は複雑になり、ちょっとしたことでトラブルにつながることも…。子ども同士のことならば親が守ってあげられますが、それが親にまで飛び火してしまったら、皆さんはどうしますか?今回ご紹介する作品はミントスカッと体験談マンガ(@minto_suga22)さんがインスタグラムで連載した作品です。『嘘つきママ友に嵌められました』をご紹介します。どうぞご覧ください。

©minto_suga22

©minto_suga22

©minto_suga22

今日だけ二人で遊んだだけだったはずなのに

このお話は作者であるミントスカッと体験談マンガさんの家族が実際に経験したことをもとに描いた作品です。妹のかえでちゃんが小学校4年生のころ、仲良し3人組で遊んでいました。

ある日、雪ちゃんは家の都合で遊べなくなってしまい、かえでちゃんは海ちゃんと2人で遊ぶことになりました。まさかこれがトラブルの原因になるなんて、誰が思うでしょうか…。

昨日まで普通だった親友が突然無視。なにがあったの?

©minto_suga22

©minto_suga22

©minto_suga22

©minto_suga22

©minto_suga22

©minto_suga22

翌日登校すると、雪ちゃんの態度は一変。昨日まで楽しく遊んでいたはずなのに、なぜか無視をする雪ちゃん。一体なにがあったのでしょうか。自分一人だけ遊べず、他の友達が遊んでいることはうらやましいと思ったのかもしれませんが、無視するほどの何かがあったのでしょうか?

怖い顔でにらむ雪ちゃん。何も悪いことをした記憶がないだけに、かえでちゃんはどう接してよいか戸惑っているように見えますね…。

子ども同士のトラブルがなぜか大人にまで飛び火…

©minto_suga22

©minto_suga22

©minto_suga22

©minto_suga22

子ども同士のトラブルなら…と思っていたミントスカッと体験談マンガさんの母。しかし事態はさらに複雑になってしまうのです。今度は、雪ちゃんのお母さんがミントさんのお母さんに関する根も葉もない悪口を流し、マンションの住人からあらぬうわさを流される事態に。

ミントさんのお母さんはただ「かえでちゃんと雪ちゃんが早く仲直りすればよい」と願っていただけなのに、不本意ですよね。大人のいじめは子どもよりも陰湿なように感じますね。簡単に他人のうわさや子どもの話だけを信用せず、しっかりと自分の目と耳で真意を確かめたいものです。

「殴り込まれるのかと思った」マンション内でいきなり村八分に…一体なぜ?|嘘つきママ友に嵌められました

関連記事:

「殴り込まれるのかと思った」マンション内でいきなり村八分に…一体なぜ?|嘘…

ミント・スカッと体験談マンガ(@minto_suga22)さんによるエッセー作品をご紹…

【全話読める】
嘘つきママ友に嵌められました

ミント🍋スカッと体験談マンガ(@minto_suga22)さんのインスタグラム

トラブルメーカーのママ友と出会ってしまった|ウソつきなママ友から子供を守った話#1

関連記事:

トラブルメーカーのママ友と出会ってしまった|ウソつきなママ友から子供を守…

子育てをしていると、気の合うママ友がほしいと思うことがありませんか。悩…

「ネコカフェに行ってもいい?」まさか騒動のもとになるなんて|中学生女子の仲間外れ#1

関連記事:

「ネコカフェに行ってもいい?」まさか騒動のもとになるなんて|中学生女子の…

ある日、つきママ(@tsukimama34)さんが仕事から帰ると、娘から今度の日曜日…

おすすめ記事

「漫画」「トラブル」「子ども」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧