1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 30代以上のインナーは決まり【ユニクロ】新作カットソーが優秀!1枚で着るサイズ選びのコツも紹介

30代以上のインナーは決まり【ユニクロ】新作カットソーが優秀!1枚で着るサイズ選びのコツも紹介

寒い冬の季節、セーターのインナーには何を着ていますか?できればインナーもチラ見せしておしゃれを楽しみたいですよね。そんな方におすすめしたいのが、リブ素材のボーダーカットソー。着心地もよくてインナーとして最適な仕様ですよ。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロのソフトリブボーダークルーネックT(長袖)をご紹介します。

@akiko_review

ユニクロの新作!チラ見せできるおすすめインナー

セーターのインナーにはカジュアル感が強い白いTシャツやカットソーがよく使われますが、30代以上の方ならシックな色合いにも挑戦したいところ。

おしゃれにチラ見せできるインナーがあったら最高!ということで、今回はユニクロの新作ボーダーカットソーのBLACKカラーをご紹介します。とっても使えるカットソーですよ。

@akiko_review

ストレッチがきいているコットンブレンドのリブ素材。生地にはコットン、レーヨン、ポリウレタンが使われています。よく伸びてフィット感があり、着心地も抜群です。

透け感はないので1枚でも着られる厚さでした。春や秋にも使えそうです。

細めシルエットですっきり

@akiko_review

全体は細めのシルエットになっていて、ムダのない作りですっきり着られます。丈も長めでお尻も少し隠れます。袖も細くて長いので、重ね着したときに袖からボーダーが出せますね。インナーにぴったりのデザインだと思います。

@akiko_review

身長163cm、体重54kgの私はXLサイズを購入。マイサイズはLサイズなので試着しましたら、腕やおなかがぴったりでムチっとした印象に…。おなかが出ているのも強調されてしまったように感じました。

私が1枚で着ることはないと思いますが、体のラインが出るのが苦手な方はワンサイズアップがおすすめです。

ボーダーでおしゃれ感アップ

@akiko_review

インナーには白のTシャツやカットソーがよく使われますが「白ばかりでは味気ないかも」と感じる方におすすめなのは「ボーダー」です。細めのボーダー柄は、きれいめコーデにも使えますし、いろんなカラーやアイテムと合わせやすいので持っておくと便利。

おしゃれな雰囲気を感じさせる着こなしにもなりますね。

セーターのインナーとして

@akiko_review

ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーターと合わせてみました。首もとと袖から黒が少しのぞきます。袖が細いので重ね着しやすいです。セーターのチクチクが気になる方にもインナーは便利ですね。

シャツのインナーにもぴったり

@akiko_review

細身ですっきり着られるカットソーなので、オーバーサイズシャツのインナーにしてみました。首もとは広すぎないラウンドネックです。袖を折ってソフトリブボーダークルーネックTをチラ見せ。カジュアルさの中にもBLACKの落ち着いたボーダーが引き締め役に。

こうしておしゃれに着られると考えると、インナーは白だけではもったいないように思えてきませんか?

薄手カーディガンと合わせて

@akiko_review

見せインナーとして、薄手のカーディガンと合わせるとぴったりでした。相性がとってもいいです。体にフィットする生地なので着ぶくれせず細身のシルエットをキープしてくれます。

コーデの幅が広がるインナーをゲットして

インナーとして使えるリブ素材のカットソー、いかがでしたか。カラーはBLACK以外にもOFF WHITEもあるのでお好みで選んでもOK。インナーにぜひボーダーのチラ見せも挑戦してみてください。コーデの幅が広がりますね。

商品情報

商品名:ソフトリブボーダークルーネックT(長袖)
カラー:OFF WHITE、BLACK
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
素材 :57%綿、39%レーヨン、4%ポリウレタン
価格 :1,990円(税込)
ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

メンズ・レディースどっちが買い?【ユニクロ】1000円違う理由を考察、人気ニットを着比べた

関連記事:

メンズ・レディースどっちが買い?【ユニクロ】1000円違う理由を考察、人気ニ…

ユニクロの人気のニットと言えばエクストラファインメリノが有名。極細メリ…

薄いのにぬくぬく&上品見え【ユニクロ】タイツ不要のヒートテックパンツがすごい

関連記事:

薄いのにぬくぬく&上品見え【ユニクロ】タイツ不要のヒートテックパンツがす…

寒い冬に欠かせないユニクロのヒートテックのアイテム。冬は下半身の冷えが…

大きい&高級感ばっちり【ユニクロ】チャンキーストールがおしゃれ感◎超優秀!

関連記事:

大きい&高級感ばっちり【ユニクロ】チャンキーストールがおしゃれ感◎超優秀!

「ユニクロ U」の秋冬コレクションで発売された「チャンキーストール」。大…

おすすめ記事

「ユニクロ」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧