©shi_bamama
地味にイライラ…ポリ袋か開かない!
水分が足りていないと、手が滑ってしまいどうにもポリ袋が開かないことがありますよね。
子どもがぐずりだす前に荷物を詰めてしまいたいのに、なかなか開かないとストレスですよね!
え?これでいいの?簡単にポリ袋を開ける裏技2選
ポリ袋を開けるとき、しーばママ|ライフハックに沼った主婦さんがSNSで紹介している裏技が便利です。イライラせずに済む、2つの方法を早速見ていきましょう。
1.お肉の入ったパックに乗せる
©shi_bamama
©shi_bamama
ラップがされたお肉パックの上に、ポリ袋を乗せます。
©shi_bamama
パックに乗せた状態でポリ袋を軽くこすると、スムーズに開けることができるとのこと。
スーパーでお肉を購入し、ポリ袋を使うときにはこの方法がおすすめですね。サッと開いてとても便利です。
2.縦か横にとにかくこする
©shi_bamama
ポリ袋をそのまま開けようとせず、縦向きもしくは横向きにとにかくこすります。
©shi_bamama
いとも簡単に開けることができました。
どのような場面でも使えるこの方法、重宝しそうですよね。「開ける前にこする」ぜひ覚えておきましょう!
【豆知識】大きなごみ袋もこすれば開く!
©shi_bamama
大きなゴミ袋も、ゴミ箱に設置するときに開けにくくてストレスに感じることがありますよね。
そんなとき、両手でゴミ袋を挟んでこすってみてください。
©shi_bamama
すると、簡単に開けることができましたね!これで、ゴミ袋の交換時にもイライラせずに済みそうです。
毎日、水仕事をしているママの手は荒れてしまうことも多々あるはず。今までは平気だった、ポリ袋が開けづらさに直面することもあるかと思います。その悩みを解決してくれる、しーばママ|ライフハックに沼った主婦さんの裏技!ぜひ参考にしてみてくださいね。
しーばママ|ライフハックに沼った主婦さんのインスタグラムには、他にもたくさんの日々の生活に役立つアイデアが紹介されています。動画で紹介されているので、隙間時間にサクッと見て実践しやすいところも魅力的ですよ。