つい出てしまう声
自分が子どもの時はどうして大人は独り言を言ったり、立ち上がる度に「よいしょ」と声を出したりするのか不思議に思ったこともあるのではないでしょうか。そして、大人になってみると自分もつい声が出ていることにハッとさせられるものだと思います。自分を鼓舞するためや、気合を入れる意味で声が出ることもあれば、本当に無意識に出ていることもあり不思議ですよね。
うささꪔ̤̫ |書籍発売中さんはポッキンアイスを折る時につい声が出てしまうそうなのですが、それを見ていた娘さんからある日その声について言われたそう。一体何を言われたのでしょうか。
ポッキンアイスを2つに折る時、失敗するのが嫌だから「キェエェエ!!!!」「エイヤァッ!!!!」「ウォオアァァア!!!!」って叫びながらポッキンしてたわけなんだけど…今日ムスメに「ポッキンするママがカッコよくてすき」って言われました。ありがとう。なんか恥ずかしくなってきたから控えめにするね。 ※1
ポッキンアイスを折る時にはなかなか気合の入った声を出していたという、うさささん。叫びながら折っていたとのことなので、相当な気合が入っていたことが想像できますね。そんなうさささんに「カッコよくてすき」と言われ、うれしいはずなのについ恥ずかしくなってしまったそう。
この投稿に「分かります」「私も一瞬息を止め『ふんッッ!』と気合入れて折ります。気持ちは剣豪。」というコメントがついていました。ここぞという時には誰しも声は出ちゃうものですよね。剣豪の気持ちで一気にいくとのことで、ぜひそのマインドはまねしたいところです。
恥ずかしくなってしまったという投稿者さんですが、娘さんの前ではこれまで通りに気合十分で、ポッキンアイスを折ってもらいたいものですね。