ローソンの人気商品で発見
コンビニの中でもローソンの看板商品として思い浮かぶのは「からあげクン」ではないでしょうか。ちょっと小腹が空いた時にもちょうどいいですよね。
そんなみんなが大好きなローソンのからあげクンですが、投稿者・やる気さんはあることに気付いてしまったそう。一体何に気付いたのでしょうか。
©︎nuk_ikuray
からあげ君が少しだけ泣いていることに、今になって気が付いた ※1
からあげクンのパッケージで、鶏が少し泣いていることに気付いてしまったというやる気さん。これは涙なのか、それとも線のズレなのか実際のところはわかりませんが「泣いている」と言われたらハッとしますよね。からあげクンを食べる機会はあれど、パッケージの微妙な表情まで観察したことがある方は少ないことでしょう。
この投稿には「ごめんよ…もっと早く、気付けないで…っ」「本当は鶏さんだから」「目ヤニなのでは?」などさまざまな見解が寄せられました。人によって見方はそれぞれですが、次回からあげクンを買ったらパッケージを見てみようと思うような面白い投稿でしたね。
よくやる誤字に共感が殺到
パソコンやスマホの利用が増え、字を書く機会はめっきりと減ったという方もいると思いますが、それでもまだまだ手書きをする場面はたくさんありますね。気を付けていてもつい「書き方の癖」が出てしまうこともあるのではないでしょうか。不思議なもので、なぜか書き間違いをくり返してしまう文字があることも。
投稿者・九月(@kugatsu_main)さんがXに投稿していたのは、よくやってしまう誤字についてです。
©︎kugatsu_main
僕が最もよくやる誤字は
フライング送り仮名です ※2
「フライング送り仮名」なる誤字をよくしてしまうという九月さん。パッと見るとわからないのですが、よく見ると「働き」の「力」が抜けて「き」に。特に急いで字を書く場面だとつい、フライング送り仮名をしてしまいそうな気もします。
この投稿に「同士初めていた…」「私も」「よくやります」というリプライがついていました。九月さん以外にもフライング送り仮名が癖になっている方がいるようです。リプライ欄では不思議な連帯感が生まれた投稿。あなたはどんな書き方の癖がありますか?
仕事のしすぎ?肉があるものに見えてしょうがない
仕事を頑張っている方は、ときに休息も大事です。そうしないとyamazoさんの投稿のように、周囲の者が仕事関係のものに見えてしまうかも?投稿者のyamazoさんはペンギンの雑貨などを手掛けるクリエイター。仕事を頑張ってやっていたら、なんと見るものすべてが、ペンギンに見えてきたそうで…?
©yamazo_3
いかん、ペンギンの仕事ばかりしすぎて、何でもペンギンに見えるようになってきた。 ※3
なんと、豚肉すらもペンギンに見えてしまったというおもしろエピソード。目の錯覚なのか、本当にそう見えるのか。皆さんはどう思いますか?
この投稿に対して、「あぁ…末期ですね」や「このフォルム、コウテイペンギンですね!」などのリプライが寄せられました。仕事に全力投球しているからこその空目。頑張るyamazoさんにエールを送りたくなる投稿でした。