©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
義母の変貌ぶりについていけない…
沙耶さんが妊娠報告をすると、義母からは「おろしたら?」と言われてしまいました。ところが数か月後、ベビー用品とともに手紙が送られてきて、「うちで育てる」と書かれていたのです。同一人物なのかどうか疑ってしまうほどの変貌ぶりに驚きますね。
さらに、義母は義姉にもグチっているようで、何も知らない義姉から沙耶さんは攻撃されてしまうことに。ですが、義姉に淡々と真相を告げたところ、味方になってくれたようです。ただ、義母は「こっちも動くから」と、不穏な空気が漂い始めます…。
そんな中、夫から義母の昔について聞かされます。実は義母は、夫を出産する前、流産を経験したそう。つまり、夫には兄がいたのかもしれません。義母が妊娠に否定的だったワケが、少しだけわかりました。
葛藤の末、義母と赤ちゃんを対面させることに
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
義母の過去を知り、歩み寄ろうとした沙耶さんでしたが、その思いは届きませんでした。まさか、流産した子どもと、沙耶さんの子どもを重ねて見ているなんて…。「連れて帰ってもいい?」という発言には、ゾッとします。
危機感を覚えた沙耶さんは、すぐさまわが子を取り返そうとしますが…。
義母の狂気に足がすくむ…それでも、わが子のために
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
義母の狂った様子が伝わってきて、おそろしいですね…。それでも沙耶さんは、わが子を守るために冷静に・必死に立ち向かいました。
流産の経験が、義母の精神に影響を与えたのかもしれません。ですが、だからといって息子夫婦を傷つけていい理由にはなりません。今回のできごとがきっかけで、沙耶さんは義母との縁を切ったそうです。
あまりにも身勝手で非常識な義母に、ゾッとするお話でした。










