息子氏、まさかの総理大臣に直談判!?
ある日のお風呂上がり、全裸のまま片手にピルクルを持った息子さんが、お母さんに真剣な眼差しで訴えかけたこととは…?
息子氏風呂上がり
フルチンで片手にピルクル
「…ポケカは買えないし、Switch(2)は外れるし、味噌きんは売ってない…ママ、これ総理大臣に言った方よくない?」
ママ、総理大臣とつながりない ※1
この状況を想像して、思わず吹き出してしまった方も多いのではないでしょうか。裸でピルクルを飲みながら、自分の切実な願い事を総理大臣に叶えてもらおうとする、その純粋さがなんとも愛おしいですね。そして、それに対するお母さんの冷静かつユーモラスなツッコミも、また最高です。
この投稿には、多くのXユーザーから爆笑と共感のリプライが寄せられました。「ママがあらゆるツテを使って」「『アイム ソーリー』って謝ったんですね」など、機知に富んだコメントが続々。
息子さんの切実な願いが、いつかどこかの偉い人に届くといいですね。子どもの無邪気さと、それを受け止める親のユニークなやり取りに、心が温まる投稿でした。










