©heracogram
🔴【1話から読む】「夫が愛人を連れてきた」感覚?2人目出産、上の子の寂しさを防ぐ夫婦の作戦
夫・アキトさんは、弟の立場として、自分が生まれた当時の兄の心情を想像します。heraco.さんは、同じ目線に立って考えようとするアキトさんの心の在り方を、とてもうれしく感じたのでした。
©heracogram
©heracogram
"弟"であるアキトさんは、兄になる「ナツくんの気持ちをわかってあげられない」…と思っているようです。
©heracogram
©heracogram
同じ目線に立って考えてくれているアキトさんの気持ちに対して、heraco.さんはうれしく思います。そして、アキトさんのお兄さんが、アキトさんのことを大好きなのは、一目瞭然なようですね。
©heracogram
©heracogram
アキトさんの話を聞き、兄弟とは、初めから「なる」のではなく、2人で過ごした時間の積み重ねによって、少しずつ「兄弟になる」のではないか…と、感じたheraco.さん。
©heracogram
子ども時代、お兄さんがアキトさんの代わりに、かくれんぼで見つかってあげる…などという、ほっこりする思い出も耳にし、兄弟がいる環境で育つたのしさに思いをはせた heraco.さん。
heraco.さんは、兄弟とは、時間を過ごすうちに「兄弟になっていく」のだと感じました。
🔴【続きを読む】兄弟の絆はここからはじまる…親ができるのは“少しのお手伝い”
ゆっくりと「家族」になって行こう
©heracogram
©heracogram
次男・フユくんの誕生を控えていた、heraco.さん。これまで、両親の愛情をひとりじめしてきた長男・ナツくんにとって、突然、“弟ができる”というのは、すぐには、理解が追いつかないものですよね。
ナツくんにとって、弟はまだ「よくわからない存在」のまま…。急に“お兄ちゃん”になれるはずもなく、そのとまどいは自然に感じられます。
heraco.さんは、夫・アキトさんの話を聞いて、「家族は最初から“なる”ものではなく、時間をかけて“なっていく”もの」と感じるのでした。
家族の形は日々の積み重ねの中で、少しずつ育っていくもの…。heraco.さん一家が、これから時間を重ねながら、あたたかい関係を築いていく姿が目にうかぶようなエピソードでした。
𝕙𝕖𝕣𝕒𝕔𝕠.(@heracogram)さんのインスタグラム
🔴【1話から読む】「夫が愛人を連れてきた」感覚?2人目出産、上の子の寂しさを防ぐ夫婦の作戦
🔴【今話題の漫画を読む】長男につい言ってしまう「待って」|一番さいしょに生まれた僕










