©︎mariharu12
パンツスタイルのはずなのに脚が…違和感の正体に7.3万いいね
まりは🐝3Y🚀+1y🎀(@mariharu12)さんの投稿です。子育て中、普段なら絶対しないような間違いや、忘れ物をしてしまうことはありませんか?子どものことや家のことなどが山積みな中、限られた朝の時間では、自分の身だしなみや着こなしチェックが後回しになってしまうこともあるでしょう。
まりは🐝3Y🚀+1y🎀さんは、オールインワンを着て仕事へと向かったそうなのですが、ふと自分の足元を見て違和感を覚えたといいます。
©︎mariharu12
今日私ワンピきてきたっけ?とふと足元を見たら、オールインワンの片方に2本足が入ってましたね(意味不明) ※1
オールインワンなのにワンピースを着ているかのように見える足元。なんと、オールインワンの片脚分に両脚を入れて歩いていたのです。
この投稿に「もし街で見かけても『そういうファッションなのね』で納得しちゃう」「左側ずっとピラピラしてたんかな」などのリプライが寄せられていました。意外と街中で見かけても気づかないかもしれませんよね。
思わず笑ってしまう、まりはさんのエピソード。「自分もやりそう!」と思った方は、オールインワンを着用したときは、脚が片方ずつ入っているか確かめましょうね。
【悲劇】3万円かけて150円弁当買いに→ 衝撃の結末に15万いいね!
LW(@lw_ru)さんのクスッと笑えるエピソードです。やりたいことがあれば、即行動するタイプというLWさん。たまたまYou Tubeで見た秋田名物の「ぼだっこ飯」を食べてみたいと思い、東京から販売場所のスーパーへ行くことにしたといいます。
しかし、出発当日に寝坊をしてしまったLWさんは、予約していた新幹線に乗り遅れ…。再度チケットを購入することになり、交通費だけで3万円の出費になったそう。やっとの思いで目的のスーパーへ到着し、ぼだっこ弁当を探しました。すると、看板には…
©lw_ru
東京から30000円払って秋田まで150円の弁当を食べに来たのですが…… ※2
白米の上にわずか2cmほどの鮭がのっているお弁当「ぼだっこ飯」が、すでに完売とは驚きです。見た目だけだと、ご飯が余ってしまうのではないかと思いますよね。実は鮭の塩分が強くとてもしょっぱいため、このご飯の量でちょうど良いのだそうです。
「備蓄米をどうすればおいしく食べられるか」という問いから生まれた、米が主役のお弁当「ぼだっこ飯」は、秋田のソウルフードといわれています。
この投稿には「また行く理由ができて良かった」「いろんな意味での『醍醐味』を感じました」「ぼだっこの価値30150円」などのリプライが寄せられていました。
ちなみに、LWさんは「ぼだっこ飯」は購入できませんでしたが、併設のレストランで食べることができたそうです。LWさんは「しょっぱさの中に鮭の旨味がしっかりついていた」といいます。旅のついでの弁当ではなく、弁当そのものを目的とする旅も楽しそうだと感じるエピソードでした。
まさに現実のバグ!?突如現れた四角い木に13万いいね
海底撈月(@x_y5an)さんが投稿したある写真。皆さんは、今まで目を疑うような光景を目にしたことがありますか?あまりに日常とかけはなれたものを目撃すると、少し怖くなるかもしれませんね。
投稿者・海底撈月さんはある日、昭和記念公園を訪れました。そこで目にした光景に驚いたといいます。それがこちらです。
©x_y5an
今日突然四角い木が出現してきて怖かった ※3
イチョウの木がこんなに四角くなっていたら誰でも驚きますよね。急に自分が異次元にいるかのような、不思議な感覚だったのではないでしょうか。
実は、この剪定にはちゃんと意味があります。以下、昭和記念公園の公式サイトから引用です。
「よく「どうしてカナールのイチョウ並木は四角く刈り込んでいるのか?」という質問をいただきます。 それは公園に隣接する自衛隊の滑走路の航空制限が8mに規定されていて、木の高さを7mにする必要があるためです。 樹高を7mに合わせてぶつ切りにするだけでは、せっかくのカナールの景色が台無しになってしまいます。そこで、並木の両サイド、一番手前と奥の面をきれいに刈り込み、ボックス状に整形することで、カナールの直線美と融合した昭和記念公園ならではの景色を作り上げています。」 ※4
近くにある自衛隊の滑走路の航空制限のために、木の高さをカットしていたのですね。
この投稿に「マインクラフト?」「なにこれ?」など驚きのリプライが寄せられました。一瞬「え!」と驚きつつ、事情がわかると勉強になるような投稿でした。










