1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 外出先で突然の生理がきたママ→“ひらめき対応”に7.2万いいね「その手があったか」

外出先で突然の生理がきたママ→“ひらめき対応”に7.2万いいね「その手があったか」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。子育てに関するできごとをもとに、「あるある」や「ほっこり」など多くの反響が寄せられた投稿を紹介します。さまざまな家族模様がかい間見える子育てエピソードをどうぞごらんください。

©ママリ

生理中の緊急事態、ひらめきで乗り越えたママ

ほたて☺︎👶🎀4mさんは生理中にもかかわらず、替えのナプキンを忘れてしまったそう。育児でいろいろと忙しくしていると、ついつい自分のことは後回しになりがち…。しかし生理中のナプキン忘れはかなりのダメージですが…。

©PIXTA

今日出先で生理3日目なのにナプキン忘れてどうしようもなくて娘のオムツ拝借しました。ひじょーーーーーにはだおもいでした!笑 未だかつてママ垢にオムツの試着した奴はおらんだろう。 ※1

なんと、ほたて☺︎👶🎀4mさんは我が子が使っているおむつを拝借し、生理用ナプキン代わりに使用したそう。この投稿には「先月同じことしました」「その手があったか」といったリプライがついていました。

替えナプキン忘れ以外にも、思わぬタイミングで生理がきて困ってしまうこともあるでしょう。もし育児中でなければナプキンを買うしかなかった緊急時。子育てのためにおむつを持ち歩いていたほたてさんは、ラッキーでしたね。

緊急時に役立つ子どものおむつ。子育て中はもしものときのために覚えておきたい、思わぬアイデアでした。

ほたて☺︎👶🎀4m(@omochimochi1993)さんのX(旧Twitter)

静かすぎる家で感じた「もしもの世界」

結婚して子どもが生まれると、家の中は常に賑やかで、一人の時間はなかなか持てないもの。「たまには一人でゆっくりしたい」なんて思うこともありますが、いざその状況が訪れると、意外な感情が湧き上がってくるようです。そんな「10年ぶりの一人時間」を描いた投稿がこちら。

この土日は妻とむすこが留守で、結果的にたぶん約10年ぶりに一人きりでおうち時間を過ごしまして。

いつもの妻の歌声もなければ、むすこの軽快な足音もしない家は静かで少し寒くて。これが

「もし妻と出会っていなかった人生」

だとすれば、たぶん僕はもうそんな時間には耐えられなくなっていて。 ※2

普段当たり前のように聞こえている「妻の歌声」や「息子の足音」。それがなくなった途端、家はただ静かで少し寒い場所に変わってしまいました。

「もし妻と出会っていなかった人生」を想像し、その孤独にはもう耐えられないと気づく…。一人の自由な時間を満喫するはずが、逆説的に家族の存在の大きさを再確認する時間になったようです。当たり前の日常がいかに幸せか、改めて考えさせられる深い気づきです。

この投稿には「アニメでよく見るシチュエーションだ…」「これはめちゃくちゃわかります」といった共感のリプライがついていました。静寂の中で家族への愛を再確認する、少し切なくも温かい投稿でした。

ぺんたぶ(@pentabutabu)さんのX(旧Twitter)

予定帳に並んだ謎の文字…

ある日、ほたるさんは息子さん(小学3年生)が書いた予定帳を見ていました。「持ってくる物」の欄には、ちゃんと「リコーダー」と書かれていたのですが……その上にある文字がなかなか読めない…それがこちらです。

Ⓒ64hotaru64

小3男子の予定帳です

ここで問題です

「持ってくる物」の
リコーダーの上は何と書いてあるでしょーか? ※3

「え…何…?何て書いてあるの?」と注目。よく見ると、いろいろな文字に見えてくるから愉快です。この自由さこそ、小学生らしさそのものですよね。

その後、ほたるさんは正解も投稿していました。

Ⓒ64hotaru64

息子が帰宅しました
正解を発表します

「ぼう温度計」でしたー
写真添付したのでよかったら確認してください

まったく読めませんね
リプしてくださった皆さんありがとうございました♪

3時間目の白玉面白かったです🤭
体育のフラッグフットはしっぽ取りゲームらしいです ※4

この投稿には「コーダーすら言われてなるほどなので解読不可能でした 」「中々やなぁ」といったリプライがついていました。

小学生の独創的な文字と、一生懸命解読するママに、見る人みんながほんわかする投稿でした。

ほたる(@64hotaru64)さんのX(旧Twitter)

出欠アプリの備考欄に…保護者からの“まさかの書き込み”に4千いいね「超、嬉しい」「元気になります」

関連記事:

出欠アプリの備考欄に…保護者からの“まさかの書き込み”に4千いいね「超、嬉し…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

2歳児がトイレを占拠し「有料化宣言」→面白ルールに7万いいね「絶妙な値段」「PayPay使えるのw」

関連記事:

2歳児がトイレを占拠し「有料化宣言」→面白ルールに7万いいね「絶妙な値段」「…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するの…

おすすめ記事

「バズ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事