1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「めちゃくちゃ怖い話します」園の遠足写真に映る“ゾッとするもの”→母たち反応「めちゃ怖」「ガン見」

「めちゃくちゃ怖い話します」園の遠足写真に映る“ゾッとするもの”→母たち反応「めちゃ怖」「ガン見」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。子育てに関するできごとをもとに、「あるある」や「ほっこり」など多くの反響が寄せられた投稿を紹介します。さまざまな家族模様がかい間見える子育てエピソードをどうぞごらんください。

「怖い話します」園が販売する遠足写真→【見えたもの】告白する投稿に反響「めちゃ怖」「ガン見」

ご紹介するのは、バスまま🍀(@imygohan)さんの投稿です。子供の園生活の様子を知ることができる「行事の写真販売」。楽しそうな笑顔を期待して画面を開くと、予想外の「恐怖」に襲われることがあるようです。多くの親が密かに抱える、お弁当にまつわる葛藤を綴った投稿がこちら。

めちゃくちゃ怖い話します。
先日、遠足の写真の販売がありました。

園児ひとりひとりの食事中のお写真を撮って頂きありがとうございます。

お弁当の中身、しっかり見えました……。 ※1
冷凍食品入ってる子いなかったらどうしよう……ってガン見しましたよね…… ※2
私はすぐに「あ!あの日はオムライス弁当だったはず!!!」と気を取り直した。
冷凍のグラタン、ミニトマト、そして白ご飯の上に卵をしいて、ケチャップでハートを書いた、いつもより数段マシなやつだったはずだ!!!!

そして娘の写真の番……

ほぼ食べ終わって

グラタンのカラだけ残ってた

ぐああああああああああ ※3

渾身の「マシな弁当」を用意したはずが、カメラに収められていたのは「完食間近の空のカップ」……!この絶妙なタイミングの悪さに、思わず頭を抱えてしまうバスままさんの叫びが伝わってきます。

他の家は豪華なキャラ弁ではないか、冷凍食品ばかりなのは自分だけではないか……。そんな親心ゆえの「ガン見」と、その後の切ない結末に、多くのユーザーが悶絶しました。

この投稿には「冷食だとしても作ってくれるのはありがたい」「キャラ弁だらけだったら息子よごめんとなるやつ😭」といった共感のリプライが寄せられていました。親たちの「お弁当プレッシャー」を笑い飛ばしてくれる、共感度の高い投稿でした。

バスまま🍀(@imygohan)さんのX

後部座席がファーストクラスに→孫好きじいじの【神準備】に5千いいね「わくわく準備」「素晴らしい」

ご紹介するのは、男鹿(おが)☺︎Lv.2🎀(@oga_otokoshika)さんの投稿です。男鹿(おが)さんは、家族3人と義父の4人で旅行へ行くことに。わくわくの旅の始まりに義父が用意した素晴らしいものとは…?

©oga_otokoshika

本日家族3人+義父で旅行してきたんですが、旅の始まりに義父が「ほら子鹿ちゃん、ファーストクラスにしようね。」と言って

・ポータブルDVDプレイヤー
・おかいつのスペステDVD
・アンパンマンのDVD
・お菓子とジュース大量

持ってきたのはさすがに最高の旅の始まりすぎた。 ※4

まさかの「ファーストクラス装備」で、長旅でも子どもが楽しむためのアイテムの数々が…!子どもが移動中も退屈しないよう、完璧な準備をしてくれた優しさがステキですよね。ここまで用意周到に孫の為に準備してくれる、できる義父に脱帽です。

この投稿には「お義父さんがわくわくしながら準備してくれてたと思うと本当に尊いですね」「おじいさま素晴らしい対応」といったリプライがついていました。心があたたまる素敵な投稿でした。

男鹿(おが)☺︎Lv.2🎀(@oga_otokoshika)さんのX(旧Twitter)

1歳児母の拡散に「この考えはなかった」「頭いい」4万いいね!子どもの軽食をつぶれずに持ち運ぶテク

ご紹介するのは、Xで出産準備〜育児グッズのレポートをしている、はむたろ|出産準備〜1歳育児グッズレポ(@hamutaromom)さんの投稿です。

子どもとのお出かけは荷物が増えがち。急なグズリに対応すべくお菓子やおにぎりなどを持ち歩く機会もありますよね。そんな時に便利なグッズが100円ショップにあるそう。これからの行楽シーズン、すぐに試したくなるはずですよ。

©︎hamutaromom

©︎hamutaromom

お友達に教えてもらったのが最高すぎるんですけど、これです、100均のハガキケースです、おやつ、おにぎり、ハイハインなど鞄の中でいつもボロボロになてしまうものたちをぶちこむとで1日綺麗なままです最高です!!おやつを持ち歩き始めた全てのバブをもつママたちへ届け……… ※5

100円ショップで売っているハガキケースが、お菓子やおにぎりの持ち歩きにぴったりだそう。硬いケースですから中身が潰れる心配もなく、大きすぎず邪魔にならない絶妙なサイズ感。しっかりロックができるという点も、かばんに入れる上で安心できるポイントですね。

この投稿に「この考えはなかった」というリプライがついていました。ほかにも、お気に入りのシールでデコれば更に愛着が出そうという声も。確かに子ども自身がシールでアレンジできますよね。暑い季節は保冷材も入れるといいかもしれません。

子どもとのお出かけが快適になるようなグッズはどんどん試したいですね。お菓子や軽食の持ち歩きに困っていた方は、ぜひハガキケースを試してみてはいかがでしょうか。

はむたろ|出産準備〜1歳育児グッズレポ(@hamutaromom)さんのX

満員エレベーター×ベビーカー→男子中学生3人組の神対応に3万いいね「そのまま大人に」「癒やされた」

関連記事:

満員エレベーター×ベビーカー→男子中学生3人組の神対応に3万いいね「そのまま…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。子育てに関するでき…

ベビー靴の持ち歩き【セリア】最適解を見つけた!2千いいね「これは助かる」「即セリア行き決定」

関連記事:

ベビー靴の持ち歩き【セリア】最適解を見つけた!2千いいね「これは助かる」「…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。子育てに関するでき…

おすすめ記事

「バズ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事