PIXTA
5歳が博物館で欲しがった“1500円のランチョンマット”→買い与えた結果に8千いいね
いえもり(@iewori)さんの投稿したエピソードです。お子さんに欲しいと言われたもので、「買ってよかった~」と感じたものはありますか?
いえもりさんはある日、博物館のショップで5歳のお子さんに「何が欲しい?」と聞いたところ、世界地図のランチョンマットが選ばれました。最終的には「買って良かったかも」と感じたそうで…?
PIXTA
地図と測量の博物館のショップで5歳に「何が欲しい?」と聞いたら世界地図のランチョンマット(1500円)を選んでて「たけぇ〜」と思いつつ買ったんだけど、今日「イギリスはヨーロッパ」とか「ブラジルは…確かこの辺」とかぼんやり覚えてて驚いた。買って良かったかも。 ※1
「たけぇ〜」と思いつつ買ったといういえもりさん。確かに1,500円のランチョンマットは、迷ってしまう気持ちもわかります。しかし、「イギリスはヨーロッパ」など徐々に覚えているようで驚いたそうです。覚えなさいと強制されるよりは、興味があって毎日眺めるくらいの方がいいのかもしれませんね。
この投稿には「お子さんが「自分で選んだ」って所がポイントですね!」「普段目にする場所にあるだけで意外と大きな効果があるよね」といったコメントが寄せられていました。
意識せずとも毎日見かけるものは、不思議と覚えるのではないでしょうか。加えて自分で選んだものなのでお気に入りの物、という点が素敵。いい買い物をしたというエピソードが素晴らしい投稿でした。
育児中「できないことばっか」自己嫌悪する友に【ギャルが金言】1.4万いいね
ウク/ギャルマインド漫画(@uku_516)さんの投稿です。Xで話題になっている漫画をご紹介します。学生時代からの仲良し二人の感動エピソードです。
Ⓒuku_516
Ⓒuku_516
Ⓒuku_516
Ⓒuku_516
Ⓒuku_516
Ⓒuku_516
Ⓒuku_516
大事なものを選んでる ※2
子どもと楽しく遊んだあと、子どもはおやすみタイムにはいります。今度は友人同士で「大人のネイル時間」を満喫。本格的なネイルセットで二人はテンション爆上げです。ついつい昔の自分たちを思い出し、感慨深い思いに浸ります。
「できなかったんじゃなくてそれより大事なもの選んでる」というこの言葉、胸にじーんときますよね。育児や家事で忙しい毎日で、できなくなったことはたくさんある。でもそれはきっと「大事なものを選んできた証拠」です。
この投稿には「ほっこり泣いた…こういう友情、尊すぎる ありがとう〜」「「大事なものを選んでる」って言葉、なんだか深いですね。何を選ぶのかで、その人の価値観が見える気がします。」といったリプライがついていました。心がほっこり温かくなる投稿でした。
ベビー靴、持ち歩きの最適解がセリアにあった!2千いいねのグッズ
こも*🐇1y0m(@moominpapa2113)さんの投稿です。ベビーカーに子どもを乗せる時、靴をどうしようか悩んだ経験を持つママもいるはず。そんな悩みを解決してくれるものが、100円ショップで購入できるそう。一体どんなバッグなのでしょうか。
©︎moominpapa2113
最近お外で歩き始めたんだけど、靴を脱がせてベビーカーに乗せる時どうしていいのか迷ってたのよ。シューズクリップはなんとなく心許ないし…
今日出会ったメッシュのポーチ?チャックもついてるし、カラビナとかでベビーカーにつけたら、無くさないし、砂は落ちるし雑に手洗いできるし最高なのでは… ※3
©︎moominpapa2113
こんな感じでベビの靴はいるよー!ちなみに入ってるのは12.5センチ ※4
シューズクリップは微妙だと感じていたところに、メッシュのポーチを見つけたというこもさん。メッシュなので通気性は抜群ですし、子どもが勝手に靴を脱いでなくしてしまう心配もいらないですよね。
何よりも、これは100円ショップのセリアで見つけた商品とのこと。『スパバッグ メッシュタイプ』という商品のようです。100円であれば汚れても寛大でいられますし、お試しで買ってみたくなりますよね。
この投稿に「めっちゃいいですね」「天才やん」というリプライがついていました。何となくシューズクリップには不満があるものの、代わりの物を見つけられずにいた方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。










