©hockamneco
先生が思わず身構えた理由
長女さんが2歳だったころの入園面談で起きた、思わず笑ってしまうエピソードです。
©hockamneco
そんな、化け物の子を見るかのように怯えなくても... 🤣
「入園面談」長女2歳時代のお話。 #育児漫画 ※1
好き嫌いがないこと自体はとても素敵なことですよね。それでも、毎年たくさんの子どもたちを見ている先生だからこそ、好き嫌いが無いというのはあまりに珍しくて驚いてしまったのかもしれません。食べ物の好き嫌いは、本当に子どもによってさまざま。野菜が苦手な子もいれば、何でもおいしく食べる子もいます。だからこそ、先生が思わず驚いてしまうほどの「好き嫌いなし」は、とても印象的だったのでしょう。
この投稿には「うちの子も保育園の時同じような反応されました。むしろ保育園にお迎え行った時に先生から今日は〇〇を綺麗に食べましたとか言われた時は驚きました。」「2歳で嫌いなものなし、先生もそれはびっくりです」といったリプライがついていました。入園前の緊張感の中で起きた、思わず笑顔になってしまう投稿でした。










