1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. おもちゃ
  5. イケア(ikea)のおもちゃは魅力満載!赤ちゃんや子供におすすめの人気商品8選

イケア(ikea)のおもちゃは魅力満載!赤ちゃんや子供におすすめの人気商品8選

イケア(ikea)と言えば家具やキッチン用品などの生活用品というイメージですが、おもちゃも安心で充実した品揃えなのをご存知ですか?行ったことがある方はおもちゃのコーナーで子供達が夢中で遊ぶ姿を目にしたことがあるかもしれませんね。そんなikeaの赤ちゃんや子供におすすめのおもちゃをご紹介します。お気に入りの商品が見つかると良いですね!

PIXTA

ikeaのおもちゃは子供目線で安心感あり

イケアの赤ちゃん用のおもちゃ、ベビートイは赤ちゃんの五感に働きかけるようにさまざまな手触りや色でつくられています。もちろん飲み込んでしまう危険性のあるパーツや有害物質を使わないなど、安全性も高いです。

そんなikeaのおすすめこだわりおもちゃを、赤ちゃん用と子供用に分けてご紹介します!

出典元:

赤ちゃんにおすすめなikeaのおもちゃ4選

ベビー  PIXTA

まずは、赤ちゃんにおすすめのおもちゃからご紹介していきます。赤ちゃん用のおもちゃは視覚や聴覚などに刺激を与えるもの。実際どんなおもちゃがあるでしょうか?

赤ちゃんにおすすめ①生まれてすぐから使える LEKA ベビージム

★送料無料★【IKEA(イケア)】LEKA ベビージム バーチ マルチカラー

生まれてすぐに使えるベビージム。イケアのジムはおもちゃのカラーがとてもきれいで、小さな赤ちゃんも夢中になって遊びます。シンプルで飽きのこないデザインで、しかもシンプルな構造なので頑丈。兄弟で安心して使えるおもちゃですね。

IKEA(イケア)のキッチン用品で素敵な調理グッズを手に入れよう♡

関連記事:

IKEA(イケア)のキッチン用品で素敵な調理グッズを手に入れよう♡

女性が一日のうちにキッチンにいる時間は結構長いですよね。小さい子供がい…

赤ちゃんにおすすめ②イチゴを握ると音が出る スクイーキートイ

IKEA/イケア VANDRING IGELKOTT スクイーキートイ ぬいぐるみ

赤ちゃんが両手で持てるサイズで、イチゴの部分を握ると音が出るのが魅力的ですね!赤ちゃんが音に関心を持つころには、お気に入りのぬいぐるみになりそうですね。

音は小さめになっているそうですよ。そうした配慮も嬉しいですね。

赤ちゃんにおすすめ③赤ちゃん大好き パズルボックス

IKEA イケア MULA パズルボックス おもちゃ キッズ 知育玩具 輸入

同じ形の穴に木の型を落としていく、単純ですが、物をどこかに入れることはもちろん、落ちたときの音にも喜んでくれそう。しっかりと形のある物を掴み、同じ場所を探しながら入れるというトレーニングもできますね。

赤ちゃんにおすすめ④赤ちゃんの定番おもちゃ 積み木

IKEA(イケア)MULA 積み木 24個

ワゴンの中に無垢材でできた丈夫な積み木が24個入っています。収納するワゴンは引き車としても遊べて、お片づけにも使えます。積み木は並べたり積み上げたり…。

子供の発想力が養われそうなおもちゃですよね。カラフルで様々な形の物を組み合わせてたくさん遊んで欲しいですね!

子供におすすめなikeaのおもちゃ4選

おままごと PIXTA

では、次は少し大きくなった3歳くらいからの子供のおすすめおもちゃをご紹介します!子供用おもちゃも充実していますよ。

子供におすすめ①女の子も男の子も大好き おままごとキッチン

IKEA DUKTIG【おままごとキッチン】木製ミニキッチン♪

ママの真似ができるおままごとが好きな子供もいるでしょう。コンロはスイッチで赤く点灯するようになっていて本格的です。子供の成長に合わせて、脚の長さが3段階に調節もできるのも嬉しい機能です。

またこのキッチンに取り付けられる上部セクションの棚も購入できます。ikeaにはおままごと用のキッチン用品やおもちゃの食材も充実しているので、たくさん集めたくなっちゃいますね!

子供におすすめ②木のぬくもりがうれしい 列車セット

イケア IKEA LILLABO リラブー列車基本セット 20ピース玩具 おもちゃ 列車 子供 列車セット【smtb-ms】9016814602P01Oct16

こちらは木でできた電車のおもちゃです。乗り物が好きな子供におすすめですよ。

電池で動くおもちゃも良いですが、木のぬくもりを感じながら、手で動かしたり、考えながら坂などを作って走らせたりと子供の想像力が膨らみそうですね。

線路や電車は追加で購入することもできて、市販のほとんどのレールシステムとも組み合わせられるそうです。お手頃価格なのも嬉しいですね。

子供におすすめ③お店やさんごっこも楽しい おもちゃレジ

【IKEA Original】DUKTIG ごっこ遊び用 おもちゃ レジ

お店屋さんごっこが好きな子供にはこちら。お店屋さんごっこを通じて、数字にも興味が湧いてくれると親としては嬉しいですね!

おもちゃのお金とクレジットカードも付いています。木で出来ているこちらのレジで遊びながら社会性を身につけられると良いですね。

子供におすすめ④お絵かき イーゼル

イケア IKEA 子供玩具 イーゼルソフトウッド ホワイトおもちゃ 遊具 ホワイトボード 黒板 お絵かき【smtb-ms】3016785202P01Oct16

片面はホワイトボードでもう片面は黒板です。真ん中にはお絵かき用のロール紙も設置できて、たくさんお絵かきできますね!

子供に壁や床に落書きをされてしまう…ということがある場合、ホワイトボードはこのペンで書くんだよ!とルールを伝えて、上手にお絵かきを楽しんでみてはいかがでしょうか?ikeaはペンや色鉛筆、絵の具などのお絵かき用品も充実していますよ!

安全にこだわっているikeaのおもちゃ

喜ぶ PIXTA

ご紹介したikeaのおもちゃ、いかがでしたか?この他にも魅力的なおもちゃがたくさんあります。安心して楽しめるおもちゃはママにとっても嬉しいですね。

子供へのサービスが充実しているので、1日楽しめると思いますよ!ベビーフードのサービスや、プレイランドなどの施設もありますので行ってみてくださいね。

おすすめ記事

「IKEA」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧