1. トップ
  2. 住まい
  3. 家電製品・キッチン用品・生活用品
  4. 日々のお助けアイテムが満載!栗原はるみさんプロデュースのキッチンアイテム10選

日々のお助けアイテムが満載!栗原はるみさんプロデュースのキッチンアイテム10選

ママは仕事や子育て以外に毎日の家事もこなさなければならず、てんてこ舞いのまま1日が終わってしまいますよね。日々の家事がもう少し楽になってくれたらと思わずにいられません。でも、やることが減らなくても使う道具によって時短が叶ったり、便利に家事をこなせたりするかもしれませんね。料理家であり子育て経験もある栗原はるみさんはキッチンアイテムを多数プロデュースしていて、お助けアイテムがたくさんあるのでご紹介しますね。

PIXTA

キッチンアイテムの工夫次第?毎日の料理が楽しい時間になるかも

ワーキングママも専業主婦のママも毎日キッチンに立って、栄養面を考えながらお料理していますよね。献立を決めたり、作ったり、後片付けしたりと家事だけでもやることがいくらでもあって大変なのに、そこに仕事までとなるとため息混じりになってしまうことだってありますよね?

特にワーキングママは仕事が終わってから子供を寝かしつけるまでが勝負!です。重たい腰を上げるのは一苦労ですが、そんな憂鬱な気分が少しでも変わるキッチンアイテムがあったら欲しくなってしまいますよね。

そんなママ達のために料理家であり子育て経験もある栗原はるみさんは、キッチンアイテムをいろいろプロデュースされているのを知っていますか?そのキッチンアイテムには栗原はるみさんの優しい想いがたっぷり詰まったものがたくさんあって魅力的なのです。

料理家・栗原はるみさんプロデュース!優しい思いが詰まったキッチンアイテム10選

料理家としても人気の栗原はるみさんは子育て経験もあるので、ママの大変さを知っている大先輩でもあります。そんな栗原はるみさんがいろいろなお役立ちキッチンアイテムをプロデュースしているのを知っていますか?

それらのアイテムは栗原はるみさんの優しさやこだわりがたくさん詰まっていて、ママ達も納得のアイテムが揃ってしまいそうです。栗原はるみさんがプロデュースしているキッチンアイテムの中から、おすすめの商品を10選ご紹介します!

1.丸い形がキュート!使い出したらハマっちゃう丸いまな板

まな板 (丸)

まな板は料理をする時には必ずと言っていいほど使うアイテムですね。ほぼ毎日使うものだからこそ、ストレスフリーで使えるアイテムがあるとママは嬉しいですよね。

こちらの丸型のまな板は野菜を切っているうちにこぼれたり、はみ出てしまったりといったストレスが減るようにと大きめサイズ、重厚感などといった細部まで考えられているそうです。表と裏面それぞれネイビーとホワイトと色味が違うので、使い分ける時や色移りが気になる食材の時も安心して使えますよね。

2.揚げたての食感を大切にできて後片付けも楽ちん♪水切り付トレー

水切り付リムトレー

揚げ物を作る時は、なるべく揚げたてのカリッとした食感を楽しめるうちに食べてもらいたいですよね?そんな時におすすめなのがこちらの水切り付リムトレーです。

しかも揚げ物だけではなく、水切りや、お菓子作りの時には焼きたてのケーキやクッキーのクーラーとしても使える万能アイテムなのも嬉しいですね。こちらのアイテムはギフトとしても長年人気だとか!

3.オーブン料理を魚グリルで代用できちゃう?ミニグリルパン

ミニグリルパン

最近はスキレットを使った料理が流行っていますね。栗原はるみさんのブランドにもミニグリルパンなるアイテムがあります。

こちらのアイテムはIHや直火に対応しているのはもちろん、魚焼きグリルにも対応しているのでオーブンがない家庭でもオーブン料理を楽しむことができるすぐれものなのです!しかも魚焼きグリルで調理することで上から加熱もされるので、パリッとした料理やジューシーな料理も楽しむことができますよ。

4.省スペース収納なのにいろいろ使えちゃう!マルチスライサーセット

マルチスライサーセット

料理の下ごしらえで重宝するのがスライサーですよね。栗原はるみさんプロデュースのマルチスライサーがあれば、野菜のスライス、すりつぶし、卵つぶし、卵黄身取り、レモンなどの果汁絞りなどあらゆる下ごしらえが簡単にできます。

離乳食の時にはすりつぶしが、お菓子作りやアレルギーがある時には卵黄身取りが大活躍しそうですね。本体裏面には滑り止めがついていて、収納の際にはコンパクトにしまえるのも嬉しいポイントですよね。

5.野菜は水切りが大切!サラダスピナーでおいしい野菜を食べよう

サラダスピナー

野菜をおいしく食べるポイントは、水切りがしっかりできていることが関係しているそうです。せっかく野菜を食べるなら、おいしい状態で食べたいですよね?

こちらのサラダスピナーは収納の際にも場所を取らないコンパクトサイズで、取っ手付きで持ちやすく、子供のお手伝いにももってこいという3拍子揃ったアイテムです。子供はお手伝いが大好きなので、喜んでやってくれそうですね。

色も他のキッチンアイテムを邪魔しないネイビーとホワイトなのも嬉しいですね。

6.どのソースがお好み?いろいろなシーンで大活躍のホットメニューディッシュS

ホットメニューディッシュ S

容量(約)40mlとミニサイズなので、薬味やジャム、バター、ソース入れとあらゆるシーンで重宝するアイテムです。ホットメニューの傍らでソース類などを入れていくつか添えると、同じ食材でも違った味で楽しむことができます。

大人はピリ辛のソース、子供には甘いケチャップなどのソースと使い分けたり、女子会など大人だけで楽しむホームパーティーでジャムやディップソースを入れてみたりと楽しみ方がいろいろですね。

7.冬はやっぱりコレが食べたい!大人数でもお任せオーバルグラタン

オーバルグラタン大 黒

冬に大活躍のレシピにグラタンがありますよね。子供達が大好き!というご家庭も多いのではないでしょうか?寒い日にあつあつのグラタンを囲んで、家族で楽しい食事の時間が過ごせたらもっと温かな時間になりそうですね。

こちらのアイテムは家族分のグラタンを大皿で仕上げたり、パスタを盛り付けて大皿のままテーブルに並べたりしても絵になるオーバルグラタン皿です。サイズや色違いで揃えることもできて、安心の日本製であることも嬉しいポイントですね♪

8.届きにくい小瓶の底にぴったりフィット♪ミニスパチュラブルー

ミニスパチュラ ブルー

ステンレスハンドルがおしゃれなミニスパチュラは、キッチンのS字フックにかけることができるので場所を取らずに収納できてしまいます。もちろんフックを使わなくても収納しやすい大きさなのが嬉しいですよね。

ゴムべら部分が柔らかくて使いやすいうえに、ミニサイズで細かい作業に最適でジャムなどの小瓶の隅にまで届く優れものです。スプーンを使っても取りきれないという時でも、このミニスパチュラがあればかゆいところに手が届くようになりますね♪

9.子育て中はお祝いイベントがたくさん!柄も色もかわいいひょうたん取箸赤

ひょうたん取箸 赤

子供が生まれると何かとお祝いのイベントが多くなりますよね。お食い初めや誕生日、節句のお祝いに七五三などに加えて、お正月にはおせちをいただく・・・いろいろなシーンで使えるのでおすすめなのがこちらのかわいらしいお箸です。

ひょうたんが描かれた赤いお箸で、取り箸用にいつも使っているお箸より3〜6cmほど長めに作られています。古くから縁起が良いといわれているひょうたんが描かれた取り箸は、お正月やおめでたい日の食卓で活躍してくれそうですね。

10.大容量の万能鍋が大活躍!IHにも対応している万能鍋

IH対応 万能鍋 (大) スチームプレート付

栗原はるみさんのブランドでも人気が高い万能鍋では、蒸す、煮る、焼く、炊く、揚げるといった料理を作ることができます。2015年12月には専用の“蒸し器付き”にリニューアル。6合まで炊飯できる容量なので、少し多めに作りたい時や煮込み料理の時も大活躍してくれます。

大きいサイズですが、アルミ素材で軽いので女性でも扱いやすく、洗う時も楽に洗うことができます。直火にもIHにも使用可能なので、引っ越し先で使えるかしらという心配ご無用なのは嬉しいですね。

要チェック!他にも優しさとこだわりのキッチンアイテムがたくさんあるのです♪

キッチン PIXTA

日々の生活の中でもママがやらなくては!と思っていることは家事だけではなく、子育てや仕事などいろいろなことがありますよね。それら全てのことで時間に追われていると子供達と楽しく過ごせる時間もなくなってしまいますね。

栗原はるみさんがプロデュースしているキッチンアイテムには、優しさと使い勝手の良さ、こだわりのポイントがたくさん隠れていてそれを見つけるだけでも楽しめてしまいます。でもそれらを実際に使ってみることで、日々の家事が楽になることもあると思うのです。

栗原はるみさんのキャラクターそのままの優しさが詰まったキッチンアイテムを、ぜひ手にとって使ってみてくださいね♪

おすすめ記事

「キッチングッズ」「栗原はるみ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧