1. トップ
  2. 妊活
  3. 妊娠準備
  4. 妊活の基礎知識
  5. 抽選が当たった!妊娠中はくじ運がよくなるというジンクス、果たして本当?

抽選が当たった!妊娠中はくじ運がよくなるというジンクス、果たして本当?

妊娠中は不思議な体験をする人が多いですよね。妊娠中にまつわるジンクスの話も多くありますが、その中でも、宝くじや抽選が当たりやすい、くじ運が上がるという話を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。実際に、妊娠中に宝くじが当たった!という人も…。実はこのジンクス、ママリQでも話題になりました。普段はクジ運が悪いほうなのに、妊娠してから抽選でハズレが無い!海外旅行が当たった!といった驚きの回答も!あなたはこのジンクスを信じますか?

PIXTA

妊娠中はくじ運が良くなるジンクス…あなたは信じる?

妊娠中のジンクスとして、宝くじや抽選に当たりやすくなるという話をき聞いたことはありますか?なにやら、妊娠中に宝くじに当たった!という人や抽選で1等が出た!なんていう人も。

赤ちゃんのパワーなのかなんなのか、今まではクジ運が悪く、抽選でもティッシュしか当たったことが無かったのに妊娠したとたんに景品に当たる!といった不思議体験は、ママや女性の為のQ&Aアプリ、ママリQでも話題になりました。

せっかくだから宝くじを買おうかな…

宝くじ PIXTA

はじめまして(*^^*)🌼
よく妊婦はくじ運がいいとか、宝くじが当たるとかって言いますが、実際に妊娠して当たったよー!っていう方いますか?
もうすぐグリーンジャンボも発売されるので、どうせ当たらないだろうと思いつつも、買ってみようか~なんて旦那と話してます(^^;
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠中にラッキーになる?ムーニーSサイズが当たった!

オムツ amana images

妊娠中に応募できる懸賞に手当たり次第応募してたら、初めて当たりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

抽選で3名に当たるそうで、こういうの当たったことが無かったので嬉しいです♡

妊娠中は運が良くなると聞いたんですけど、みなさんは懸賞など応募しましたか?

妊娠中にあったラッキーなことなど教えてください☆
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

上記のように、妊娠中は本当に宝くじが当たったり、クジ運がアップしたりするのでしょうか。上記の質問に寄せられた様々な回答をまとめてみました。

妊娠中のラッキーなジンクス、あなたは信じますか?

妊娠中はラッキー?クジ運があった人、無かった人の体験談

クジ amana images

妊娠中に宝くじが当たったり、抽選で1等を当てたり、妊娠中はクジ運がアップするなんていうジンクス、信じても良いのでしょうか。

「妊娠中にラッキーなことがあった!」という人、また「何も変わらなかった」という人たち、様々な妊娠中のリアル体験談を集めてみました。

これは赤ちゃん効果だ!ラッキー続きだった

赤ちゃん 神 PIXTA

両方ともまだ妊娠に気づく前の話です💡
一人目の時はパチンコで6万勝ち、二人目の時はランドのワンスアポンアタイム当選しました✨
たまたまかもしれませんが赤ちゃん効果だと勝手に思ってます😍!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠に気が付く前だったというこちらの方は、パチンコで勝つだけではなく、ディズニーランドのショー観覧席まで当選!

どちらも決して高確率では無いだけに、かなり運が良かったことが分かります。

妊娠に気が付く前という事は、当選した時は既に妊娠中だったということですよね。妊娠してすぐにラッキーな出来事に遭遇したんですから、やっぱり赤ちゃんのパワーなのかもしれません!

行けませんでしたが…海外旅行が当選!

飛行機 PIXTA

ショッピングモールの抽選会で、海外旅行があたりました!
臨月だったので行けず、義両親にゆずりました…笑

ムーニーのS、今売り切れのところ多いのでラッキーですね♡
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ショッピングモールでの抽選会って、結構頻繁に行われていますよね。私は機会があれば抽選に参加していますが、ティッシュしか当たったことがありません。

海外旅行を当ててしまうなんて、とてつもなく良いクジ運ではないでしょうか。臨月だったので行けなかったのが残念ですね。

妊娠中のラッキージンクス…本当かもしれません。

妊娠中だけクジ運アップ!ハズレなし

当たり amana images

全くくじ運がないんですが、妊娠中だけくじ運アップしました!

一等賞は取れませんでしたが、ハズレは一度も無しでした(笑)

卵やトウモロコシなど何故か食べ物ばかり当ててました。

お腹の息子が引き当てたのかな~と思いました。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

一度もハズレが無かったなんて凄いですね!そして普段はクジ運が無いのに、妊娠中だけクジ運がアップしたなんて、赤ちゃんの知らせざるパワーを感じてしまいます。

卵やトウモロコシ、どれも栄養のある物ばかりですね。お腹の赤ちゃんが、卵やトウモロコシを食べたくて、当選させてくれたのかもしれませんね。

私じゃなく旦那の運がグングン上昇、負け知らずに!

妊娠 夫婦 PIXTA

私が妊娠してる間は夫のパチンコ運が上がるようで、負け知らずになります。
特に今回の妊娠中はすごいようで、詳しくは聞いてないですが、二つ折りの財布がきっちり折れないくらい入ってました( ꒪Д꒪)

私自身は特に何もしないのでわかりません笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

なんとご本人ではなく、旦那様の運気がアップしたなんて事もあるんですね!驚きです。奥さんの妊娠中にパチンコ運が上がるなんて、これは旦那様もウハウハしてしまいますね。

二つ折りのお財布がきちんと折れないくらいパンパンとは…いったいいくらくらい入っていたのか、とっても気になってしまいます。

ご自身はラッキーな事は実感していないようですが、旦那さんの思わぬ臨時収入でご褒美のおねだりができそうですね!

宝くじ購入…結局ハズレ

宝くじ PIXTA

妊婦はよく当たるって聞くので、宝くじ買ったんですが結局当たりませんでした(;_;)妊婦だから絶対当たると思って他のに…
産後の今、何故か懸賞やモニターに当選しまくりです(^^)なので、これは絶対宝くじも当たると思ったのに…やっぱり宝くじだけは当たりません(;_;)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

一方、こちらは外れたという方の回答です。妊娠中のラッキージンクスにあやかって、宝くじを購入し結局ハズレ…。そんな人も多いかと思います。事実、私もそのうちの一人です。

全員が全員、妊娠中のラッキーに遭遇できるわけではないようですね。逆に産後は当選しまくりというこちらの方。確かに「赤ちゃんがいると運気も上がるのよ~」なんて近所のおばさんに言われたことがあります。

妊娠中にクジ運が無かった人は、産後に良いことがあるかもしれませんよ。

抽選で当てたのはお菓子…

飴 PIXTA

妊娠前は、ガラガラでハズレのティッシュしか引いたことなかったのですが、妊娠中にガラガラしたらその一個上のお菓子が当たりました!
おぉぉ〜と思ったけれど、微妙な感じですよね^_^;
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

普段ティッシュだけだったのに、お菓子をひくあたり、妊娠しているからかも!って思ってしまいますよね。でも、お菓子ってちょっと微妙かも…?

妊娠しているからと言って、高額商品や旅行が当たるわけではないようですね。妊娠していたから当たった!というにはちょっと微妙な景品です。

でも当たりは当たり、赤ちゃんからの贈り物だと思って受け取りましょう。

妊娠中のクジ運アップは聞くけど…

女性 後 PIXTA

妊婦のくじ運て良いって言いますよね( ̄∀ ̄)
私は懸賞なんか当たったことないです…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠中にクジ運がアップするジンクスは、やはり有名なのでしょうね。聞いたことがあるという方も多いようです。しかし、結果を見ると当たったという方は意外に少ないかもしれません。

懸賞も何も当たったことが無いというこちらの方。妊娠していたとしても、妊娠していなくても、何も変わりはなかったということでしょうね。

私もそのうちの一人ですので、安心してください。

妊娠中は不思議な体験がいっぱい!

妊娠 妊婦 日本 PIXTA

妊娠中は宝くじやクジ運がアップするというジンクス、あなたは信じますか?私はジンクスを信じて宝くじを買いましたが結局当たらず…。私の場合はどちらかというと、妊娠中というよりは、産後の方が良いことがあったかもしれません。

とにかく妊娠中は本当に不思議なことが起こりやすいと言われていますよね。今回まとめた、妊娠中のクジ運アップ以外にも、不思議な夢を見たり、体験したり…。

これも全てもしかしたらお腹の中の赤ちゃんのパワーによるものなのかもしれません。いつどこで、どんな不思議な体験をするかは赤ちゃん次第といったところでしょうか。

妊娠中の皆さん、もしかしたらあなたのクジ運もアップしているかもしれませんよ。

おすすめ記事

「妊娠中」「運気」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧