ワンワンがやってくる!ママを応援する「こそだておうえんフェスタ」初開催

2017年8月11日、12日の両日、池袋サンシャインシティで「こそだておうえんフェスタ」が開催されます。子育てを頑張るママ・パパ・ファミリーを応援する専門展示会で、「ママの夏休み、パパと夏遊び」というサブタイトルにママへの優しさを感じます。ワンワンが遊びに来てくれるなど、子供が楽しめるステージイベントはもちろん、子育て情報収集にも役立つ展示会です。

こそだておうえんフェスタって?

「こそだておうえんフェスタ」は、子育てを頑張る家族を応援する展示会。今回が初めての開催で、多くの働くママ・パパにとって連休の初日となる8月11日(金)から2日間行われます。

開催協力は、全国のアカチャンホンポで配布されている創刊10周年を迎えた子育て応援マガジン「Bonjour ach」、後援には東京都や豊島区がつき、出展社にはママがおなじみの企業がたくさん。

お買物の途中に、夏休みの思い出作りに、立ち寄ってみてください。

どんな企業が参加するの?

グッズ PIXTA

当日は、おむつ、子供服、宅配サービス、知育玩具、英語教材、ふとんクリーナーなどを扱う企業が集結。当日は各ブースでサンプリングやデモンストレーション、ワークショップ、試飲・試食などが行われるようです。

入場無料で色んなサービスを疑似体験できるのは、こういったイベントならではですよね。気になっていた商品やサービスを試してみる機会になるかも!

くまモンが遊びに来る!盛りだくさんのステージ内容

© 2010 熊本県くまモン 協力 銀座熊本館

会場内のステージでも2日間にわたり様々なイベントやセミナーが予定されています。

イヤイヤ期の子供への声がけ法や子育ての不安を解消する心構えなどの「子育て講座」のほか、バランスボールエクササイズやチアダンス・バスケットボールの「参加型体験セミナー」など、ママだけじゃなく家族で楽しめる内容が盛りだくさん!

また、熊本県のPRマスコットキャラクター「くまモン」や、パントマイムのお兄さん「金子しんぺい」さんもやってきます!くまモンは1日目の8月11日(金・祝)しか遊びに来られないようなので、ご注意くださいね。

数回開催されるワンワンのステージは事前登録が必要!

© NHK・NED

そしてなんと、子供に大人気のNHK「いないいないばあっ!」で登場する「ワンワン」のショーも開催されます!

こちらは1日2回、2日間で合計4回の下記時間で行われる予定です。
8/11(金・祝)11:00~11:30、15:00~15:30
8/12(土)11:00~11:30、15:00~15:30


人気間違いなしの「ワンワンとあそぼうショー」は7月30日(日)までに事前来場登録が必要なので、興味がある方は早めにイベント公式サイトをチェックしてください。

なんと豪華な来場特典も!

プレゼント PIXTA

「こそだておうえんフェスタ」には素敵な来場特典もあり、なんとイベントに行くだけで赤ちゃんでも飲めるというマルコメの糀甘酒がもらえるとのこと。

その他にも様々な企業のブースでサンプリングなどが行われていて、入場無料なのにとってもお得です。

イベント当日の入場前にも来場登録できますが、事前登録をしておくと豪華景品が当たる抽選にも参加できるようです。ワンワンのステージとともに、予約しておくのもよいですね!

こそだておうえんフェスタ概要

こそだておうえんフェスタ2017 〜ママの夏休み、パパと夏遊び〜
日時:8月11日(金・祝)〜8/12(土)、10:00〜17:00
会場:池袋サンシャインシティ 展示ホールC(文化会館3階)
主催:こそだておうえんフェスタ実行委員会
その他:入場無料、事前来場予約申込み中

公式サイトから事前登録へ!

今話題の記事

「親子」「イベント」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧