ユーモア満載!tomekkoさんの楽しいインスタ育児絵日記紹介、第二弾

毎日の育児は大変ですし疲れることもあります。しかし、大変な育児も時間がすぎれば突如笑いに変えられることもあるかもしれません。インスタで話題のtomekko(@tomekomet)さんの育児マンガで少し笑って休憩しませんか?第一弾では紹介しきれなかったtomekkoさんのかわいい育児漫画をピックアップしました。たくさんのフォロワーを魅了する育児日記は、思わずクスッと笑ったり、わかるわかるとうなずいてしまうものばかりです。

画像:www.instagram.com

インスタで話題、tomekkoさんの育児絵日記

今やSNSで見かけることが当たり前になった育児絵日記&漫画。かわいいイラスト、個性的なイラスト、面白エピソードに夢中なんてママやパパもいるのではないでしょうか。

そんなママやパパに覗いていただきたいものがあります。それは、インスタで話題のtomekkoさんが描く育児絵日記。

イラストのタッチはもちろん、内容や顔の表情も分かる、面白いと思ってしまうような記事になっています。

育児に奮闘するママやパパだけでなく、プレママや独身の方にも読んでほしい育児絵日記です。5歳の長男くん、1歳の次男くんの個性あふれる日々から目が離せません。

あまりの面白さに、思わず友人知人へシェアしたくなってしまうかも。ぜひ読んで一息入れてみませんか?

笑いが止まらない、面白すぎるtomekkoさんのインスタ

育児は毎日バタバタと過ぎ去りますが、その中でほんの一瞬の出来事がママやパパを元気にさせてくれます。

同じように育児奮闘中のtomekkoさんの育児絵日記は、子供たちの笑えるエピソードだけでなく、ママの戸惑う表情、パパの困った顔も面白さのポイント。

そんな笑い溢れるtomekkoさんの育児エピソードを10選ご紹介したいと思います。

1.我が家のアイドル、サービスショットは絶大

まずはぷくぷくほっぺがかわいい次男くんのサービスショットをご紹介。

家族全員で風邪を引いてしまい、ママもパパも元気がなく朝を迎えたそうです。元気になった次男くんは、寝起きがとても良くニコニコ笑顔を向けてくれるんです。

そんなかわいい笑顔を向けられたら、元気のないママもパパも頑張れますよね。子供の笑顔は一番の薬かもしれません。

2.衣替えがトラウマに…

季節の変わり目に行うのが衣替え。特に子供の服は、すぐに着られなくなってしまいます。

tomekkoさんも衣替えをしていると、長男くんがおもむろに「ボク、お母さんや次男くんと一緒にいられなくなるのはイヤだよ?」 とメソメソし始めたそうです。

長男くんは、洋服整理をしているママをみて捨てられてしまうのではと不安になったようですね。そんな長男くんを見てママが「さぁてどこの子と交換しようかねぇ?ヒッヒッヒッ」なんて意地悪をしちゃいました。

長男くんの繊細な心の現れがわかるエピソードですね。

3.次男くんにとってエプロンは食べ物です

食べることが大好きな次男くんは、離乳食が目に入ると突然冗舌になるそうです。

離乳食を丸のみするほど早く、次の一口を待てないようでエプロンを食べ始めてしまいます。次男くんの食欲には脱帽ですね。

エプロンを食べ始めてしまうため、受け皿の離乳食がこぼれてしまうんだとか。せっかく汚さず食べたのに、こぼれてしまってはママの苦労が水の泡。

筆者の子供も食欲旺盛で、エプロンを同じようにひっくり返してしまうため、こぼれた食事が散らかります。ママの気持ちがよくわかりました。

4.ヒーローの残念な姿に思わず悶絶

戦隊ヒーローが大好きな長男くんは、お誕生日に買ってもらった剣で遊ぶのにハマっている様子。

腹巻きをベルト替わりにし、剣を忍者のように背中に刺したいのですが、手が届かず装着できない模様です。その姿を想像しただけで、クスッと笑ってしまいますよね。

小声でお願いする姿がさらに心をほっこりさせてくれます。次男くんに負けず劣らず面白エピソードを提供してくれていますので、目が離せません。

5.ハイハイはリスクをかかえてます

子供の成長は早いもので、いつの間にかできることが増えているのを感じますよね。

次男くんも少しずつズリバイからハイハイをするようになり、変化が見られました。しかし手足をぴーんとさせて、次の瞬間崩れ落ちる、その勢いで数センチ進むを繰り返すそうです。

捨て身の進み方をしているので、そのうち事件が起きるのではとママはドキドキなのだとか。

ハイハイ自由形はリスクが高めとつづっています。赤ちゃんあるあるに共感したママ、パパもいるのではないでしょうか。

6.パパも全力でたのしむ運動会

子供の一大イベントである運動会では、けがをしていたママのかわりにパパが大奮闘。全力でたのしむパパの姿にほっこりさせられます。

長男くんは法被を着て応援団をしたそうですが、その姿がお寿司屋さんに見えてしまったそうです。とてもかわいらしくて、想像するだけでこちらが笑顔になってしまいます。

次男くんは、周りの大人たちから引っ張りだこ。魅惑ボディで誘惑している姿が描かれています。次男くんに触ってみたいと思わせてくれるイラストに筆者もくぎづけです。

7.シャボン玉に翻弄する長男くん

先ほどご紹介した運動会後の一コマ。運動会の帰りに小さな子供がシャボン玉で遊んでいたそうです。

気付くとシャボン玉に翻弄している長男くんの姿が。シャボン玉を吹いている小さな子供はとても冷静に、興奮するお兄ちゃん達を眺めてフッと笑いながらいつまでも付き合ってくれていたようすが描かれています。

どこの子供もシャボン玉が好きなんだなと思いました。筆者の子供もシャボン玉が飛んでいると夢中になって追いかけています。

長男くんとお友達の表情が何とも言えないですよね!

8.ママの精一杯の一言が最高です

1日の中でもっとも大変なのが夕方から夜にかけてではないでしょうか。夕方になると空腹と眠気のせいなのか、不機嫌になる子供たち。

長男くんは夢の中へ行く途中、次男くんは大泣きでバウンサーを大揺さぶり。そんな中、夕飯を作らなくてはならないママの精一杯の一言…「お察しします!」。これには筆者も大笑いしてしまいました。

tomekkoさんだけでなく、ママたちなら一度は同じ状況になったことがあるのでは?思わず共感してしまうエピソードです。

9.おばあちゃんを吸い寄せる次男くん

tomekkoさんは週二回接骨院へ通っているそうで、小さい次男くんも一緒に連れて行きます。

治療中は接骨院の方が見てくれているんだとか。誰かが次男くんを抱っこしてあやしてくれてる間に、あちこちのカーテンがシャッと開いて、吸い寄せられるかのように次男くんに近寄っていくおばあちゃんたち。

筆者も同じような経験をしたことがあり、小さい子供を連れているとなぜかおばあちゃんやおじいちゃんが寄ってくるんですよね。

不思議な現象だと思っています。次男くんも人を引き寄せる魅力があるのでしょうね。

10.飛べない蜂はこちらです

ハロウィンパーティーで次男くんは蜂のコスプレをしました。衣装は長男くんが運動会のお遊戯で使ったものを着たそうです。

ムチムチボディの蜂さん姿に、写真をたくさん撮りたくなってしまいますよね。tomekkoさんの育児日記の面白いところは、イラストだけでなくママのコメントも笑いを誘ってくれます。

「どう見ても飛べない、否、飛ぶ気がない」。そして「しっかり地に足をつけて生きていこうと思います」、このフレーズにさすがと言ってしまいたくなります。

tomekkoさん育児日記をお見逃しなく

育児はたのしい、面白いと感じることもありますが、いつもそう思えるわけではありません。しかし、ほんの少し角度を変えて育児をみると違う光景にかわるかもしれないです。

tomekkoさんの育児日記を見ることで、共感し、気持ちが落ち着くこともあるのではないでしょうか。

育児に疲れてしまっても、tomekkoさんの育児日記を読めば元気が湧いてきます。飾らない日常、ママとパパの心情、周りとのやりとりに大笑いすること間違いなしです。

すでに読んでいるママも、これからチェックするママもtomekkoさんの育児日記をお見逃しなく。

tomekkoさん育児日記

今話題の記事

「おすすめ」「インスタ」「育児絵日記」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧