1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 季節のイベント
  4. 3歳女の子の七五三、毛量&質に合わせたサロンで人気のアレンジ

3歳女の子の七五三、毛量&質に合わせたサロンで人気のアレンジ

子供の成長を家族みんなでお祝いする七五三。大きくなったわが子に着物やドレスを着せ、写真を撮ったりお参りをしたりして過ごす一日は、感慨深いですね。せっかくのお祝いの一日、わが子には最高に愛らしい姿でいてほしいもの。衣装はもちろん髪型もこだわりたい一方、3歳の段階での毛量や髪の質には個人差があり、どのようなスタイルが可能なのかが気になります。こども専門美容室のスタイリストの細野由貴さんに人気ヘアアレンジを聞きました。

プレミアム記事

amana images

美容室でよくオーダーされる、人気七五三アレンジ

3歳の子供の毛量、髪質は個人差が大きいもの。こども専門美容室「CHOKKIN'S(チョッキンズ)」でよくオーダーされる人気の七五三アレンジを教えていただきました。

大きな髪飾りがポイントのショートボブ

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「七五三」「3歳」「ヘアアレンジ」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧