都心から1時間以内!赤ちゃん連れで行ける日帰り入浴施設

育児や家事、仕事など、毎日それぞれの場所で奮闘しているママやパパ。気がつけば疲れ果てていることがありませんか?たまには力を抜いてひと休みしたいものですよね。そんなときに温かいお風呂に入ることができたら、日ごろの疲れが癒やされますね。温泉は遠いイメージがあるかもしれませんが、都心から1時間で行ける入浴施設はたくさんありますよ。都心に近く、赤ちゃんのおむつが取れていなくても楽しめる日帰り入浴施設をご紹介します。

プレミアム記事

PIXTA

ベビーバスや家族風呂あり、赤ちゃん連れで行ける入浴施設

赤ちゃん連れで行ける入浴施設を探すことは、意外と大変かもしれません。そもそも赤ちゃんの入浴を許可している施設でなくていけませんし、ベビーバスやベビーベッドなど赤ちゃん向けの設備が設置されている場所でないと、赤ちゃんを連れていくことはできません。せっかく訪れた施設で「赤ちゃんは入れません」と言われてしまったら、ショックを受けますよね。

とはいえ、子育て中のパパママは、温泉につかって癒やされたいときがあるでしょう。そのようなパパやママのために、都心から1時間以内で行ける、赤ちゃんが入浴できる施設を集めました。

東京23区

東京23区にあり、赤ちゃんと一緒に楽しむことができる入浴施設をご紹介します。

ベビーバスを使って入浴できたり、家族風呂を利用できたりと、親子連れにとってうれしい施設がありますよ。

1.東京健康ランド まねきの湯

お風呂 PIXTA

地下からくみ上げている天然温泉、「東京健康ランド まねきの湯」。こちらの施設では、おむつが取れていない乳幼児は備え付けのベビーバスを利用して入浴できます。

館内にキッズスペースが設けられていて、温泉以外にも子供たちが存分に楽しむことができる点がうれしいですね。また、小学生以下の子供はいつでも無料。大人分の料金だけでさまざまなお風呂を楽しめます。

駐車場は、350台収容の大駐車場があり、入庫から8時間まで無料となっています。さらに、新小岩駅・西葛西駅から無料送迎バスが運行されていて、車がなくても便利です。

  • 東京駅から電車で約33分(船堀駅から徒歩5分)
  • 東京方面から車で約20分(首都高速7号小松川線経由)
  • 入館料:大人1,554円(土日祝1,662円)、小学生以下無料※入湯税込み
  • 休館日:なし(臨時休館の場合はホームページに記載)
プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

「子連れ」「日帰り」「温泉」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧