今「ビスケット」がアツい!100均や300均でそろうキュートなプチプラアイテム

セリアやダイソー、3COINSなどで、安くてかわいい雑貨を見かけるといろいろそろえたくなりますよね。多くの人が利用しているインスタグラムで、日々100均グッズや300均グッズを紹介しているつくもはるさん(@haru2422)をご存知ですか?今回はつくもはるさんのインスタグラムで紹介された、セリアや3COINSで見つけられる子供も喜びそうなビスケットモチーフのグッズを紹介します。

画像:scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

つくもはるさん紹介の雑貨が素敵

生活する空間でおしゃれなグッズや雑貨があると気分が上がり、家事や育児が楽しくなりますよね。高級感あふれる雑貨もすてきですが、プチプラでそろう100均・3COINSの雑貨もかわいいんです。

さまざまなお店で販売している雑貨ですが、今年注目なのが「ビスケット型雑貨」。お菓子のビスケットをモチーフとした食器やキッチングッズが多数販売されています。

ビスケット雑貨を使って写真を撮れば、はやりの「インスタ映え」間違いなし。そんな気になるビスケット雑貨を紹介しているのがインスタグラマーであるつくもはるさんです。

フォロワー数12,000人超えのつくもはるさん

つくもはるさんは自分のことを「100均マニア」と言うほど100均を愛しているママで、ハイセンスなテーブルコーディネートやインテリアをインスタグラムで紹介しています。

プチプラ雑貨を使いこなし、インスタ映えな写真を多く投稿しており、その写真に魅了されているフォロワー数はなんと12,000人超え!

先ほども紹介したハイセンスなテーブルコーディネートやインテリアを参考にしているママがとても多いのです。思わず「こんなアイテムまで100均で買うことができるの?」と驚くような、かわいらしいグッズがたくさん。

『ESSE』(扶桑社)6月号・11月号や『Seriaのベストアイテム』(宝島社)などの雑誌掲載経験を持ち、また情報サイト『ESSE-online』、DIY情報アプリ『LIMIA』では100均アイテムの記事などを執筆されています。

男の子と女の子、2児のママでもあり、忙しい育児の合間に雑貨生活を楽しんでいるのも素晴らしいですよね。そのライフスタイルは子育て中のママにとって参考になるものばかりですよ。

セリアや3COINSでそろうキュートなビスケットアイテム5選

ビスケット amana images

つくもはるさんの数ある投稿写真の中で特に気になるのがビスケット雑貨です。今年の一押しアイテムになること間違いなし!

ママだけでなく、子供も大喜びするほどかわいいアイテム。おしゃれで愛らしいビスケット雑貨がセリアや3COINSで購入できるとはびっくりですよね。

今すぐ買いたいビスケット雑貨を写真と共にご紹介します。

1.お菓子やアクセサリー置き場にぴったり『お菓子ミニトレー2枚セット』

まずは3COINSで手に入る『お菓子ミニトレー2枚セット』です。ツヤがあり波打ったビスケット型のミニトレーは300円とは思えないほどクオリティーの高いアイテムに。

小さなトレーなのでキャンディーやグミといったお菓子や、指輪などのアクセサリー置き場として便利。無くしやすい小物をミニトレーに置けばすぐにわかりますよね。

プレーンビスケット、ココアビスケットを連想させるデザインがとてもキュート。ママ友とランチやお茶会などに出せば注目されそうですね。

2.おしゃれなカフェに早変わり『ビスケット型ペーパースタンド』

レストランやカフェで見かけるペーパースタンドですが、家で使うという方は少ないのではないでしょうか?シンプルなデザインも良いですが、『ビスケット型ペーパースタンド』を使えば一気にハイセンスに。

木製なのでやわらかい雰囲気とやさしい印象が生まれるアイテムになっています。まるでおもちゃのようにかわいいですよね。子供のおやつタイムにこのアイテムを置けば、より一層楽しい雰囲気になるかもしれません。こちらも3COINSで買えます。

3.充電しながら置ける『モバイルスタンド』

こちらは先ほどのペーパースタンドと見た目は同じですが『ビスケット型モバイルスタンド』になっています。

スマホをどこに置いたか分からなくなった、という経験があるママに使ってほしい商品です。充電ケーブルを通す穴があるので、充電しながら使える優れもの。とてもキュートですよね。

これだけクオリティー高いアイテムが300円で買えるとは驚き。あまりのかわいさに、いつまでも眺めていたくなってしまいます。

4.売り物のようなビスケットが作れる『ビスケットスタンプセット』

子供が大好きなおやつのビスケットですが、きれいな模様が入っているものを家で作ることができたら良いですよね。

まるで市販品のようなでき映えになる『ビスケットスタンプセット』があるのをご存じですか?お好みのビスケット生地やクッキー生地にビスケットスタンプセットをポンと押すだけで、ビスケット模様が完成します。

真ん中には模様がつかないので、別売りされているアルファベットスタンプなどで模様をつけてオリジナルビスケットを作ってみませんか?こちらのアイテムはセリアで購入することができます。

5.ママや子供の休憩タイムに『ビスケットマグカップ』

毎日育児や家事、仕事を頑張っているママもコーヒーや紅茶を飲みながら休憩したいですよね。癒やしの時間におすすめしたいアイテムが『ビスケットマグカップ』です。

3COINSで購入できる商品で、取っ手部分がビスケットの形になっており、誰かが食べた後があるのがかわいらしいポイントになっています。

先ほど紹介したビスケットスタンプセットで作ったお菓子を食べながら、ビスケットマグカップで一息いれませんか?カラーはハニーとチョコレートの2種類。

両方買っても600円なので、ぜひそろえたい商品ですね。

ビスケット雑貨でお菓子の家にしてみませんか?

プチプラでそろうビスケット雑貨がこれだけあることを筆者は知らなかったので、これを機会にお店へ足を運んでみたいと思います。

ビスケット雑貨をそろえることで、まるでヘンゼルとグレーテルにでてくるようなお菓子の家の雰囲気を作ることができますね。どれも素敵なアイテムなので、子供も喜んでくれること間違いなしですよ。

なかなかお店へ足を運べないという方でも、つくもはるさんのインスタグラムを見ればどんなアイテムがあるのかすぐにわかります。

プチプラアイテムを中心に紹介しており、手軽にワンランク上のインテリアやテーブルコーディネートを楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。

今話題の記事

「100均」「ビスケット」「300均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!