1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. キッズ用品の基礎知識
  5. インスタで話題!1歳の誕生日プレゼントにぴったりなファーストシューズやミニバイク

インスタで話題!1歳の誕生日プレゼントにぴったりなファーストシューズやミニバイク

1歳の誕生日は子供にとっても親にとっても特別なものですよね。もうすぐ1歳になるお子さんに、何をプレゼントしようか迷っているママもいるのではないでしょうか。いろいろ探してはいるものの、本人に気に入ってもらえるのか分からず不安になることもあるかもしれません。そこで、すでに1歳の誕生日プレゼントを購入したママさんが、どのようなものを選んだのかご紹介します。インスタグラムでも話題になっているプレゼント2商品を、写真とともにのぞいてみましょう。

画像:scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

記念すべき1歳の誕生日。何をプレゼントすれば喜ぶ?

生まれて初めて迎える、1歳の誕生日。プレゼントは記念になるものを贈りたいですよね。今はいろいろな商品が手に入るため、その分プレゼント選びも迷ってしまうかもしれません。さまざまな候補を見る中で、実用性があってさらに子供が喜んでくれるもの、そんな理想の商品があれば…と思うママもいるのではないでしょうか。

今回はインスタでも話題になっている、1歳の誕生日にぴったりな理想の商品を紹介します。

ファーストシューズ「チョーチ・チョーチ」

チョーチ・チョーチ チョーチ・チョーチ

これからどんどんあんよが上手になる1歳前後の赤ちゃんに、ファーストシューズのプレゼントはいかがでしょうか?こちらの「チョーチ・チョーチ」のシューズは、10センチ、11センチ、一般的な歩き始めサイズである12センチのサイズ展開なので、足が小さめの赤ちゃんでも安心。

ファーストシューズと聞くと、底がツルツルの室内履きを思い浮かべるママもいるかと思います。しかし、チョーチ・チョーチのシューズは全面滑り止めソールにこだわっており、歩き始めの赤ちゃんでも外で履くことが可能です。

チョーチ・チョーチ抗菌素材 チョーチ・チョーチ

チョーチ・チョーチの靴の中は、メッシュ地で作られており、クッション性にも優れています。歩き始めの赤ちゃんの足にしっかりフィットしてくれますよ。

また、縫い目が沈み込んだ作りになっているので、肌触りに不快感がないのもうれしいポイントです。

デザイン豊富でどれを見てもかわいく迷ってしまいますね。ママの間でも話題になること間違いなしです。ご購入は公式HPをチェックしてみてくださいね。

チョーチ・チョーチ ベビーシューズ

チョーチ・チョーチのインスタ写真をチェック

チョーチ・チョーチのハッシュタグをつけて投稿された、素敵なインスタグラムの写真をのぞいてみましょう。

※画像内右側「>」に触れると2枚目以降の投稿も見られます。

1.娘さんも大喜び

この方は娘さんにチョーチ・チョーチのファーストシューズをプレゼント。このときは2足目をプレゼントしたそうです。靴を見た娘さんはすぐに気に入ったそうですよ。

追加料金なしでラッピングをしてくれるため、受け取ったときのママのテンションもあがりますよね。デザインもかわいく、履いている姿に癒やされますよ。外でも室内でも大活躍です。

2.男の子にもうれしいカジュアルデザイン

チョーチ・チョーチでは、男の子でも履きやすいカジュアルデザインのラインナップがあります。この方は息子さんにイエローのファーストシューズを購入した様子。

大人の靴と並べると、その靴の小ささがほほ笑ましいですね。

1歳からのチャレンジバイク グッドデザイン賞を受賞「D-bike mini(ディーバイクミニ)」

ディーバイク ミニ ミントブルー

1歳前後の赤ちゃんはどんどん自分から動くことを覚えていきますよね。そんな時期だからこそ、赤ちゃんの運動のお供にD-bike miniのプレゼントはいかがですか?

赤ちゃんがハンドルを持ったときに倒れにくいよう、前輪は二つのタイヤが付属。床を蹴ったときに転びにくいよう後輪は一つのタイヤがついており、工夫されています。つかまり立ちや自分で乗り降りをしたい赤ちゃんにぴったりの設計で、ママも安心です。

さらに、柔らかい素材のハンドルやクッションシート、タイヤなど至れり尽くせりの作りがうれしいポイント。

D-bike miniの投稿をチェック

D-bike miniのハッシュタグをつけて投稿された写真を早速チェックしてみましょう。バイクと聞くと男の子を思い浮かべがちですが、女の子にもぴったりなキュートなデザインも紹介します。

1.おそろいのミニバイクをプレゼント

双子の男の子のママからはおそろいのD-bike miniのプレゼントがあったようですね。これからどんどんわんぱくになる男の子にぴったりです。

バイクは、デニムのミッキー柄です。淡いブルーにミッキーがワンポイントになっており、とってもかわいいバイクですね。ぜひ二人でたくさん乗りこなしてほしいです。

2.上品かわいいミッフィー柄

女の子にはミッフィー柄がおすすめ。お部屋に置いておくだけでかわいらしい雰囲気になりそうですね。

タイヤが柔らかいので、お家の中で乗り回しても傷になりにくく安心。こちらの女の子も、お部屋の中でとっても上手に乗りこなしていますね。

1歳の誕生日は使えて記念になるプレゼントを

わが子のプレゼントを探すママだけでなく、1歳になる孫や親せきの子にプレゼントをしたいと思っている方にもおすすめです。

実用性のあるプレゼントなら、子供の成長を感じながら写真に残すことができますし、記念にもなりますよね。インスタでも話題になっているこれらの商品を参考に、1歳の誕生日は特別なプレゼントを贈って子供を喜ばせましょう。

おすすめ記事

「プレゼント」「1歳」「誕生日」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧