食育インストラクターの資格を取得! 保田圭さんの子育ての日々を紹介

元モーニング娘。の保田圭さんは、ブログにて息子さんとの日々をつづっています。楽しいおでかけのようすや遊び方の工夫、食育についてなど、愛情溢れる姿をかい間見ることができますよ。料理研究家のパパが作ってくれたという食事が載せられることもあり、「食」に関して参考になる投稿もチェックできます。最近、食育インストラクターの資格を取得された、保田圭さんの育児のようすをのぞいてみましょう。

保田圭さんとは

保田圭(やすだ けい)さんといえば、元モーニング娘。のメンバーとしてご存じの方も多いのではないでしょうか。保田さんは、1998年にモーニング娘。の追加メンバーへ。現在はタレントや女優として活動しています。

私生活では2013年5月、イタリア料理研究家の小崎陽一さんとご結婚。2014年からは妊活を宣言し、2018年1月に第一子の男の子を出産されています。

出典元:

保田圭さんの育児の様子を公開!

保田圭さんブログ ©Ameba

0歳の男の子のママとして、育児へ奮闘する保田さんのブログを読むと、おもちゃの工夫の仕方やおでかけ先のアイデアなど参考になる投稿が盛りだくさん。

ここでは、保田さんご家族のほほ笑ましい日々を見ていきましょう。

6.ご主人作の晩御飯

保田圭さんブログ ©Ameba

この日の晩御飯は料理研究家のご主人が作ってくれたメニューだったようです。北海道の野菜をふんだんに使った健康的な晩御飯だったと、保田さんもうれしそうにつづっています。

さすがは料理研究家のご主人、栄養バランスも良さそうで完璧な手料理ですよね。この日のブログに、いつもお料理してくれて本当にありがたいと書かれていた保田さん。感謝の気持ちを忘れないのも夫婦円満の秘けつのようですね。

5.お家にボールプールを設置

保田圭さんブログ ©Ameba

息子さんに、家の中でもたくさん体を使って遊ばせてあげたいと思った保田さんは、車型のビニールプールにボールを入れて自作のボールプールを作ったそうです。車好きの男の子にはたまらない遊び場になること間違いなし。ハンドルがついているので、息子さんも大喜びだったようですよ。ボールを入れる前にジョイントマットを敷いたそうで、母としての優しい心遣いがわかります。

雨の日でも元気いっぱい遊べそうな自作のボールプールは、同じ年頃のお子さんを持つママも参考になりそうなアイデアですね。

4.食育インストラクターの資格を取得

保田圭さんブログ ©Ameba

安田さんは昨年から服部学園へ通い、食育インストラクターの資格を取得されたそうです。授業はためになることばかりで楽しかったと振り返っていました。育児にお仕事にと忙しい生活を送る保田さんですが、前向きに、日々成長する姿が素晴らしいですね。

修了証はあの服部幸應先生から手渡しでいただいたようです。食育の知識があれば、子供に食の大切さを伝えることができますよね。「家族のために活かしたい」とつづる保田さんの温かい気持ちを感じます。

3.息子さん大喜びの100均のおもちゃ

保田圭さんブログ ©Ameba

保田さんのお母さんが買ってくれたというダイソーのおもちゃに、息子さんも大喜びだったそう。今は100均とは思えないほどのクオリティーが高いおもちゃが手に入ります。子供はおもちゃを壊してしまいがちなので、100均のおもちゃで喜んでもらえればそれで十分ですよね。

その他にシャボン玉も購入されたそうで、保田さんも満足のお買い物ができたようです。背伸びしない子育てを楽しむ保田さんがますます素敵ですね。

2.動物園で動物とふれあう息子さん

保田圭さんブログ ©Ameba

この日、保田さんは千葉動物公園へ。お母さん、息子さんとともにおでかけを楽しんだようです。ふれあいコーナーでアルパカにごはんをあげる息子さん。保田さんの膝にちょこんと乗る姿がたまらなくかわいいですね。

他にも羊やヤギ、ウサギ、亀などたくさんの動物とのふれあいを楽しんだ様子で、息子さんも興奮していたとか。幼い頃から動物に触れ合えるのは貴重な経験になりそうです。保田さんも「動物との距離が近くてすごくよかった」とおすすめされていましたよ。

1.動物園で乗り物に乗ってご機嫌

保田圭さんブログ ©Ameba

千葉動物公園では乗り物にも乗ったと写真を載せてくれた保田さん。幸せそうな笑顔と、息子さんのご機嫌な姿に思わず笑みがこぼれます。

安田さんのファッションは、キャップやスニーカーでカジュアルな装いですがセンスが光っていますね。このように、ママにおすすめのコーデもチェックすることができますよ。

ほっこり温かい気持ちになる保田さんのブログ

保田圭さんブログ ©Ameba

幸せいっぱいに育児をする保田圭さんのブログを見ていると、癒やされたりはげまされたり、明るい気持ちになることができますよ。

料理研究家のご主人をもつ妻や1児の母として「食」に対する意識が高いところも同じママとして見習いたいですよね。保田さんのブログを、育児の合間に見て参考にしませんか?

出典元:
  • サイバーエージェント「保田圭オフィシャルブログ「保田系」「パジャマ」(https://ameblo.jp/kei-yasuda/,2018年11月10日最終閲覧)
保田圭さん、初めての育児の様子。息子さんとのラブラブな日々を紹介

関連記事:

保田圭さん、初めての育児の様子。息子さんとのラブラブな日々を紹介

元モーニング娘の保田圭さんは、現在初めての育児にとまどいながら奮闘して…

今話題の記事

「保田圭」「子育て」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧