とってもおいしそう!「2児の母、瀬戸朝香さん」がつくるかわいいお弁当たち

2児の母で女優の瀬戸朝香さん。仕事や育児など忙しい合間をぬって、子供たちのために日々作っているかわいいお弁当をブログで紹介しています。今回はそんな瀬戸さんお手製の、おいしそうなお弁当を一部紹介。子供のお弁当がマンネリ気味で困っているというママの皆さま、ぜひ参考にしてください。料理があまり得意ではない方でも気軽に挑戦できる詰め方やおかずのラインナップになっていますよ。

2児の母、瀬戸朝香さん

瀬戸朝香さんは、1976年12月12日生まれの女優。2007年にアイドルグループ・V6の井ノ原快彦さんと結婚。2010年に長男、2013年に長女を出産し、現在は2児の母です。

そんな子供たちのために、最近はお弁当作りを頑張っているという瀬戸さん。夫の井ノ原さんも「あさイチ」のMCを担当していたとき、番組内で料理特集があるとよくお手伝いをされていましたね。ご家庭でも料理上手の奥様をお手伝いしているのでしょうか。

瀬戸朝香さんが息子さんのために作っているお弁当を紹介!

それでは、瀬戸さんが子供のために作っているお弁当を紹介しましょう。

どれもおいしそうなのはもちろん、子供が喜びそうなものばかり。こちらを参考にして、お弁当を作ってみてはいかがでしょうか。彩りがきれいで味もおいしく、さまざまな食材を楽しめそうです。

10月に行われた運動会のお弁当

©Ameba

運動会のときに作ったお弁当は、シンプルだけどとてもおいしそうです。

だし巻き玉子は年齢問わず好きな人が多いおかずですよね。色もきれいなので、煮物のような茶色のおかずがあっても、華をそえてくれます。また、ブロッコリーなどの緑色もお弁当の色味を引き立てるので、重宝する食材。

だし巻き玉子はめんつゆや納豆のたれなどを使用しても簡単に作れますし、ブロッコリーは冷凍食品も活用可能。それほど時間がかからないので、取り入れてみましょう。

新幹線のお弁当

©Ameba

新幹線が真ん中に鎮座しているお弁当は、男の子ならとても喜んでくれそう。

新幹線型のおにぎりは、市販されている型を使うと簡単に作れますよ。ノリをカットして貼り付けるなど、工夫するとさらに見栄えが良くなります。のりは味付けのりを使ってもおいしそう。おかずは子供の好きなからあげなどを中心に、ブロッコリーやミニトマトなども入れてバランス良くしあげている様子。

こちらのお弁当のように、食後のデザートとして季節の果物も添えてあげると良さそうですね。その際は食べやすく切ってあげましょう。

キウイフルーツ付きのお弁当

©Ameba

こちらもお弁当も新幹線型のおにぎりに。よほど新幹線お気に入りなのでしょうね。今回は、新幹線を斜めに置いており、それに合わせてロール型の薄焼き卵を斜めにぴったりくっつけるという、なかなかセンスの良い詰め方をしています。このように、置き方一つでもずいぶんとお弁当の印象が変わるもの。

今回はキウイフルーツがデザートです。やはり、こちらも子供の口に合わせて小さめに食べやすく切ってあります。こういうひと工夫にも愛情が感じられますね。

かわいいパンダさんのお弁当

©Ameba

おにぎり、からあげ、玉子焼き、きんぴらごぼう、カボチャサラダとさまざまなメニューがギュッと詰まったお弁当。やはり、センスよく並べているところが瀬戸さん流。

パンダの顔をしたおにぎりがとってもキュート。一見とても作るのが難しそうですが、型やノリ用のパンチが店舗や通販でも購入できるので、簡単に挑戦できますよ。

のり好きな子におすすめなお弁当

©Ameba

こちらは、ノリがたっぷりのシンプルなお弁当。カッターでくり抜いた部分でなく、くり抜いて残った部分を貼り付けているようですね。確かにノリ好きな子には評判が良さそう。

瀬戸さんのお弁当は、おかずの詰め方がとてもおいしそう。カボチャもこのように小さく切ると子供が食べやすいかも。

シンプルだけど美味しそうなお弁当は工夫がいっぱい

©Ameba

瀬戸さんの作るお弁当は、どれも詰め方や彩り、切り方などに工夫がいっぱい。こうすれば、子供が食べやすいかなと常に考えているのでしょうね。ママの愛情たっぷりのお弁当です。

簡単にできるおかずも多く、キャラ弁のおにぎりは型を使えば簡単に作れそうですね。よく出てくるブロッコリーやミニトマトなどは、彩りも良いし栄養もあるのでおすすめです。皆さまも子供のお弁当に取り上げてみましょう。

出典元:
  • 瀬戸朝香 Ameba.「瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba.html」(https://ameblo.jp/asaka-seto,2018年12月15日最終閲覧)

おすすめ記事

「瀬戸朝香」「お弁当」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

  • 瀬戸朝香 Ameba.「瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba.html」(https://ameblo.jp/asaka-seto,2018年12月15日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧