ユニクロのトップスアイテムで楽しむ、残暑〜初秋におすすめなプチプラママコーデ

猛暑が続いていた日々も少しずつ落ち着き、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。そろそろファッションにも「秋」を取り入れたいと思っているママもいるのではないでしょうか?今回は、インスタグラムの投稿よりユニクロのトップスやカーデ、シャツアイテムを使った、今の時期にぴったりなコーデを紹介します。自身の服にはなかなかお金をかけられない…というママにも挑戦しやすいプチプラコーデなので、ぜひ挑戦してください。

ユニクロアイテムで作る!秋のプチプラママコーデ

連日厳しい暑さが続いていましたが、だんだんと気温が下がり始め、涼しい秋の季節になってきましたね。お店では続々と秋冬向けのアイテムが並び、コーデへ取り入れたいと思っているママもいるのではないでしょうか?

今回は、ママたち御用達のブランド・ユニクロのトップスやカーデなどを使ったコーデをインスタグラムの投稿より紹介します。

トレンドを取り入れたアイテムが、リーズナブルな価格で手に入るユニクロだからこそ作ることができる上質なプチプラコーデ。忙しいママでも挑戦しやすいスタイリング、ぜひ参考にしてみてください。

1.さらっと羽織って今年顔「メリノブレンドリブロングカーディガン」

さらりと着られる「メリノブレンドリブロングカーディガン(長袖)」を取り入れた、大人のカジュアルコーデ。1枚羽織るだけで、Tシャツにスキニーパンツといった普段のコーデも今年らしいものに大変身です。

また羽織として着こなすだけでなく、前を閉じてワンピースのように着こなすこともできます。着こなし方をかえるだけで、同じ商品であっても全くの別物に見えますよね。1枚で2役をこなす優秀さ、これは要チェックなアイテムです!

2.ざっくり感にキュン「ケーブルリラックスカーディガン」秋色コーデ

「ケーブルリラックスカーディガン(長袖)」にワッフルTシャツ、ウルトラストレッチジーンズを合わせた、動きやすさもかね備えた秋色コーデ。ざっくりとした編み目がとてもかわいらしく、やわらかなベージュの色合いがぐっと秋を感じさせるコーデになっていますね。

ゆったりとしたシルエットで、ちょうどお尻が隠れる丈になっていて体型カバーもばっちりなアイテム。気になる方は売り切れる前に早めにゲットしてくださいね。

3.「ウォッシュワークシャツ」で決まる、大人カジュアルコーデ

「ウォッシュワークシャツ(長袖)」を取り入れた、運動会にもぴったりなカジュアルコーデ。こちらのアイテムは、ブラック、ブラウン、オリーブの3色展開となっています。今季のおすすめカラーはブラウンとカーキ。どちらも素敵ですよね。1枚で肩にかけたり腰に巻いたりと、また違った表情が楽しめますよ。

また、こちらはなんとメンズアイテム。それを感じさせない着こなし方は、とても勉強になります。あえてメンズアイテムを選ぶのも、ファッションをより楽しむ手段の一つ。

4.完売目前?!「ボーダーT」で秋のマリンコーデ

ゆるっと着こなせるボックスシルエットが魅力な「ボーダーT(7分袖)」を取り入れた秋のマリンコーデ。細身のウルトラストレッチジーンズや、ワイドフィットカーブジーンズと合わせても、かっこよく着こなせます。

こちらの「ボーダーT(7分袖)」は、人気商品のため品薄状態となっているようです。オフホワイト、レッド、イエロー、ダークグリーンの4色から販売されていますが、カラーによっては完売となっているものも。早めにチェックしてみてくださいね。

ユニクロアイテムで今年の「秋」を手に入れよう!

子育てをしているとすべてが子供中心となり、どうしてもファッションとは縁遠い…というママもいるかもしれません。それでも、心のどこかではトレンドを取り入れたコーデを楽しみたいという気持ちがあるのではないでしょうか?

もちろん、動きやすいのは絶対条件。今回紹介したコーデは、いつものTシャツとパンツに羽織ったり、トップスを変えたりするだけで、動きやすさはそのまま今年らしさを取り入れられるものばかり。

ユニクロのカーディガンやシャツ、トップスで、今年の「秋」を取り入れてみませんか?

おすすめ記事

「ユニクロ」「ママコーデ」「プチプラ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧