1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. ユニクロのワンピース&ボトムスを使った「秋におすすめなプチプラママコーデ」TOP4

ユニクロのワンピース&ボトムスを使った「秋におすすめなプチプラママコーデ」TOP4

猛暑が続いていた日々も少しずつ落ち着き、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。そろそろファッションに秋物を取り入れたいと思っているママもいるのではないでしょうか。できればプチプラで手軽に手に入れられるアイテムを見つけたいところですよね。今回は、インスタグラムの投稿よりユニクロのトップスやカーデ、シャツアイテムを取り入れた、今の時期にぴったりなプチプラコーデをご紹介。今季の参考にしてくださいね。

©hana.7jo

体型に関係なく着こなせる、お手本にしやすいユニクロの秋服コーデ4選

育児に忙しい日々を送っていると、同じような服ばかり着てしまうことも。かと言って、新しいアイテムを手に入れたいと思っても雑誌ではスタイルの良いモデルさんが着ていることもあり、自分に似合うか不安になったり購入を迷ったりするママもいるのではないでしょうか。

インスタグラムでは、アイテムの特徴や着こなし術が購入者目線で書かれている投稿が豊富で、とても参考にしやすいですよ。

今回は体型に関係なく着やすい、そして自分が持っている服とも合わせやすいアイテムを使ったユニクロの秋服コーデをインスタグラムの投稿から紹介します。新しい季節を迎えて、普段と違ったテイストの服に挑戦してみませんか?

1.コーデを考えずに着られる上品なワンピース

光沢のある生地が上品な雰囲気を感じさせてくれるワンピースを、さらりと一枚で着用したコーデです。こちらは、Vネックロングシャツワンピースを生かしたコーデ。

ウエスト部分を中心にギャザーがたくさん入っていて、立体感が出てふんわり上品な印象に。ウエストラインが高めで、ミモレ丈なところが足長効果と着やせ効果を期待できそう。ブラウン寄りのベージュカラーは、シーンを選ばずに着られる優秀なカラー。

こちらの投稿のように、足もとにシンプルなパンプスを持ってくることで落ち着いた雰囲気になります。きれいめなコーデをしたいときに1枚あると助かりますよ。

2.体型カバーできるカシュクールワンピース

こちらは、ウエスト部分で結ぶタイプのカシュクールロングワンピースとサンダルを合わせたコーデです。

ウエストサイズを自分で調整できるので、体型を気にせず着られるところはポイント高め。ウエスト部分にギャザーが入ることでふんわりと優しい雰囲気に。丈が長めで、こちらのコーデのようにサンダルはもちろんパンプスやスニーカーなど、フットアイテムによっていろいろなコーデを楽しめそう。

3.シンプルで合わせやすいのに地味にならないティアードスカート

こちらは上下ともにユニクロのアイテムを活用したコーデ。ブラックのティアードロングスカートは、一見重くなりそうですがとても軽やかな雰囲気に。適度な透け感があり、涼しげながら上品な装いになっています。無地のロングスカートは1枚あると着回しやすく便利なアイテムです。

シンプルなカラーのトップスとボトムスは合わせやすく、足もとに持ってきたレオパード柄とも相性良くしあがっていますね。

4.夏服と合わせて着ても秋コーデになる、ジャージー素材のボトムス

こちらは同じパンツを活用したコーデ。同じアイテムを使っていても、合わせるアイテムによってガラッと雰囲気が変化していますね。

ワイドフィットカーブジャージーパンツは、ハイウエストな作りでトップスを入れるとウエスト周りがすっきりと見えて細身の印象に。ジャージー素材なので、動きやすくシワになりにくいのもうれしいポイント。

Tシャツやスニーカーに合わせてカジュアルにも、カーディガンとパンプスに合わせてきれいめにも使いまわせるのでコーデの幅が広がります。いろいろなテイストに使える、履き心地のよいパンツを1枚手に入れておきたいですね。

ママの期待に応えてくれるアイテムはやっぱりユニクロ!

プチプラなのに1枚でさまになるワンピースや、さまざまなトップスと相性の着回し力のあるボトムスなど、ママにとって使いやすいアイテムばかりでしたね。

動きやすいのが一番だけれど、体型カバーもしつつきれいに見えるコーデも楽しみたいもの。ユニクロには、そんなママの期待に応えてくれるアイテムがそろっています。本格的な秋になる前に、ユニクロで使いやすく素敵な秋服を買いに行きませんか。

おすすめ記事

「ユニクロ」「ママコーデ」「プチプラ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧